山口の秋芳洞から車で15分、
名水百選の別府弁天池へ。

弁天池駐車場脇には釣り堀もあり、
釣った魚は食べれるんだ〜キラキラ

駐車場から弁天池へ向かってると、
弁天池の水が流れてくる水路に
ユラユラ泳ぐ、2匹の鮎。

「水が綺麗過ぎて、鮎が白くなってるーポーン

興奮恋の矢して、しゃがみこんで眺めてたけど、
、、、ん?顔がない、、、?

後ろから誰かが
「ティッシュやろはてなマーク」と一言、、タラー


・・・鮎が白くなると思い込むほど、
別府弁天池の湧き水の
身体への浸透度は高くてね!!

夕飯時にコップ1杯弁天池の水を飲んで
夜中に2回も尿意で起きたほど目あせる

ほら、こんなに綺麗な湧水でーすキラキラ



手が届く浅瀬に
小ちゃい魚も泳いでたーー音譜

!?鮎も白くなると思うでしょ!?ゲラゲラ
思うよねーーーー目キラキラ 笑

その後、池の奥の厳島神社に参拝。

杉の木さん、こんにちは音譜



家族や友達の分、湧水を汲んで帰途へ。

お盆も近いし、夏休みだし、
福岡まで帰ると思っていた次男クンが
京都に戻る為、新山口駅で見送りバイバイあせる

両親&夫婦の4人で、下関市の壇ノ浦PAへ。
九州自動車道下り線にしかないPAよキラキラ

九州自動車道上りなら、❶めかりPAねキラキラ
こちらは上り線にしかないのよー!

❷に、和布刈(めかり)神社が観える神社



ここからノンストップで自宅まで。
両親と一緒に行った旅は20数年ぶり。
楽しかったから、クセになりそ合格クラッカー


帰宅後、ヘタッテたレタスを
弁天池の水につけて次の日。
器から飛び出すほど元気になったよアップ
(最初の写真がないのが残念!レタスが
浸る程度に、水に浸けてたんだよチョキ