昨日は | 瀬屑 翔のit’s show time

瀬屑 翔のit’s show time

格闘技(K-1、RIZIN、ボクシング)が大好きな社会人です

よろしくお願いします


この前の土曜日は

近所の知り合いの方とダムへ行く予定でしたが

ハプニング発生

一緒に行く知り合いの方がまさかのギックリ腰疑惑ガーン

身体のケアが優先なので

ダム釣行は延期となりましたニコニコ

なので

アングラーズ枚方出屋敷店へ冷やかしへ(ちゃんと買い物しましたけどね(笑))



ジャッカルのTNトリゴン50

このクラスのバイブレーションってあんまり飛ばないのが多いんですが

このTNトリゴン50はかなりカッ飛んでくれます爆笑

むしろ

カッ飛び過ぎですウインク

投げた瞬間正直驚きました(笑)びっくり

普段ジャッカルのルアーってあんまり使わないんですが

TNトリゴンはかなりいい感じです照れ

陸っぱりにはもってこいのバイブレーションですニヤリ

根掛かりも意外と少なく今日も何回か引っかかりそうになりましたが

なんとか助かりました

それはおそらく


ここのシンカーの形状のお陰なのかなと思ってます照れ

こんなシンカーが着いたバイブレーションはおそらくTNトリゴンだけですね(笑)てへぺろ

しばらくはTNトリゴン50使い込んでみますチュー

琵琶湖メインの方はこれより大きい

TNトリゴン60

もしくはそれより大きい

TNトリゴン70

とかを使うと良いかもしれませんね音譜

そして今回から僕としては珍しく

ローギアリールを採用させてもらいました!!



シマノの

バンタムMGL PG

ギア比が



5.5という事で

今まではハイギアをずっと使って来たんですが

今後

マグナムクランクを投げまくるかもしれないという事を想定してローギアをチョイスしましたニコニコ


ハンドルも

今まではずっと左ハンドルを使って来たんですが

右ハンドルに変えましたにひひ

その理由は

健太さんが巻き物系は全て右ハンドルを使ってると言っていたのであやかってみました(理由が超〜単純(笑))

村田基さんも

右利きの人は右ハンドルを使ってくださいと今でもずっと言い続けてます

という感じでプロの方がやってる事は自分に合ってる合ってない関係なしにとりあえずなんでも試してみないとですねべーっだ!

そして何より

この

バンタムMGL

僕が思ってたよりかなり飛距離出ますアップ

まだマグナムクランク使った事無いのでなんとも言えませんが

おそらくマグナムクランクとかだと

カッ飛び通り越して

激飛びぐらい

飛んで行くんじゃ無いかなと思ってますクラッカー

それくらいアドバンテージのあるリールなってると思うのでオススメですビックリマーク

次の土日はブザービーターやジータなどのフルサイズ級のバイブレーションで試してみます!!