インフルエンザ | 3人の天使の分も。

3人の天使の分も。

日々の生活の記録。
娘の成長記録や、普段の何気ないこと。


2人目 17w3d
3人目 14w2d
4人目 15w6d
お空へ。

猛威をふるうインフルエンザ。




我が家にもその猛威がやってまいりましたガーン



最初に『発症』したのは私。

次の日にパパ。

さらにその次の日に息子。

その2日後にばーば。


たしかに発症は私が1番でしたが、検査で出た時間やら何やらを鑑みるとパパが菌を保有していたんじゃないか?という…

2人揃って高熱だったので母にヘルプを頼みましたが、見事に感染。


息子に至ってはミルクを飲まなくなり、脱水になる危険があるとのことで三日間入院しましたえーん


唯一、ユウとじーじには感染せず。


ユウは去年なっているので、もしかしたらその時のインフルエンザと今回私たちがかかったインフルエンザの種類が同じで、抗体があったのかもしれないです!

じーじはよくわからないけど感染しなかったな笑


感染力ハンパないな…と思ったのと同時に、去年はよくユウから感染しなかったな…としみじみ思いましたショボーン


なによりもまだ生後3ヶ月の息子に移ってしまったのが本当にショックで、入院と言われた時は泣きましたね…
もっと気をつけられたんじゃないかとか、どうにかならなかったのかとか。

まぁでもその後は何事もなく今元気に過ごせてるのでよしとします。



あ…

でも、私が発症した翌日に息子のお食い初めをやる予定でいました。
鯛やケーキ、お刺身等いろいろ頼んでいて…
ケーキとお刺身はキャンセルできましたが、鯛はネット注文だったので普通に届き…
9割食材が無駄になりましたえーん
そしてお食い初めもできずショボーン

なんだかイベントごとに記憶に残ることが起きていてガーン
ユウはクリスマスイブに破水、息子は史上最大級の台風のきた日に生まれる等…
楽しい我が子たちです苦笑



お食い初めをリスケするか、写真館等で写真を撮って終わりにするか悩み中ですびっくり