ていうか

 

伊藤博文の1000円札(?)

 

てか伊藤博文の1000円札って

 

概念自体

 

たしかにないわな…俺…

 

てか俺の3歳の自我が芽生えるころぐらいに

 

ギリギリなんとなく

 

「聖徳太子の一万円」は

 

なんとなく記憶にあった…

 

だが親の1000円札が

 

伊藤博文だったとか

 

たしかに記憶がない…

 

言われてみれば

 

そうやって夏目漱石と

 

新渡戸稲造と福沢諭吉のお金って

 

お金だけに「刷り込まれていく」んや…

 

コエっ!!

 

てか伊藤博文の1000円の記憶がない…

 

ていうかそんな話昔の人がした?

 

てかさ言われてみれば40年間も我々は「ユキチ」じゃねえけど

 

それは伊藤博文の1000円札のコトを

 

知ってる人っているの?

 

あ…伊藤博文かはおぼえてなかったけど

 

そのデザインの1000円を

 

いま3歳の自我が芽生えた頃の記憶じゃねえけど

 

思い出した!!

 

ていうかさ知らなけりゃ

 

なんでも洗脳できるんじゃね?ソレ?

 

てかその真ん中に「千円」のヤツは

 

それは俺が3歳の自我が芽生えだした時のヤツやな…

 

てか5000円の聖徳太子は

 

3歳の自我が芽生えた頃の俺の記憶には

 

覚えてないんよね…

 

や、伊藤博文の1000円は思い出したというか

 

その千円のデザインが真ん中に「千円」って

 

ちょっと千円札っぽいデザインだったのを

 

覚えている

 

 

てかこのデザインの1万円を

 

覚えてるヤツいる?

 

てかさ俺3歳の自我が芽生えたあたりから

 

久しぶりにこの1万円を見たよね…

 

これ知ってるヤツ

 

昭和生まれのそういうヤツしかしらん!!

 

それは「新渡戸稲造?」で洗脳されてたから

 

この聖徳太子の1万円とか

 

知ってるヤツがな…

 

なんかヤバいし…

 

今44歳の俺が3歳に自我が芽生え出した頃の

 

記憶じゃんソレ…

 

親がそのお札持ってた!!