うん…

 

そんなコトが人生でたまにあった…

 

だから僕はホントに

 

「この40代」じゃないけど

 

「30代」に結構「ポジ」だった分

 

「40代」は苦しむだろうな…

 

ってあるトコから「ヤマ」を張るようになってたの…

 

だから「正負の法則」とかじゃないけど

 

けっこうアクティブに

 

やりたい放題だった30代のツケ(?)って意味で

 

40代ってそういう歳だから

 

「楽しくはないだろうな…」って

 

「ヤマ」を張り出すように

 

なってたのよね俺…

 

だから「30代の延長」になるほど

 

「40代は甘くない」って

 

なんかどんどん思ってきたいうか…

 

だからね…

 

まずコドモの頃は

 

いじめられっ子と

 

めずらしがられる子を

 

行ったり来たりして

 

ハタチぐらいにスランプがあって

 

25歳から30歳前まで

 

またスランプがあって

 

で、たぶん30代全般は

 

大抵良好(でも入院はたまにしてたか…)だったのよね…

 

で、40代になって

 

これでもまだ人生をナメてたコトに

 

気づかされたのよね…

 

ま、ホントに暦どおりじゃないけど

 

40代になってブレーキはかかったのよ…

 

で、50代になってからまた「ポジ」のほうに

 

人生が変わる人が多いって言われて

 

そういうモノなんかな…思って…

 

でもソレって「中年の危機」の一番の山場って

 

言われるでしょ?

 

だから40代はハッキリ言って「停滞」してるのは

 

知ってるし

 

40代は人生のそういうのって言われるじゃんか…

 

反対に岡田圭右って自分で言うのも怖いけど

 

モロにその典型だなと思いました!!

 

ホントに清原和博氏じゃないけど

 

笑ってられないよ?

 

人生迷子になるって言うたら

 

たしかにそういうのもあるな…と思いました!!