知ってる…

 

目付きは悪いかわからんが

 

確実に昔の俺のようなモンだ…

 

や、言っちゃわるいが

 

目付きの悪いクソガキみたいなヤツには

 

それなりの理由がある

 

悪いけどさ…

 

オマエら親に不満があるだろ?

 

同じ目付きの悪い顔をした

 

「親」にイジメ同然で

 

飼いならされて育ってきた…

 

だから「俺」の目の前では

 

ある意味本性を出して

 

窓越しに何でも言えるが

 

ほんとは

 

そんなトコから生まれてきた

 

本当は同じ目付きの悪い親にビビりさらしてるか

 

もうなにも悪いコトやっても

 

なんかニコニコしてる親かの

 

どっちかじゃないのか?

 

俺の前では

 

たぶんナメてるから

 

天上天下みたいなキャラになれるけど

 

俺は最近の親ってヤツが

 

ちょっとマトモなアタマしてないなって

 

なんだか気づいてよ…

 

や、ガキなんてのは

 

たいがいクソガキで

 

俺らの頃なんか

 

駄菓子屋で買ったバクチクを

 

カエルにぶっさしたりとかして

 

破裂させたりとか

 

バッタの足をちぎったり

 

悪いけどワルガキですね…

 

そういうの命の尊さに気付くのは

 

オトナになってからか

 

戦争とかなって子供がトラウマになるくらいに

 

なるかのどちらか

 

子供なんて「天使」なんてものじゃない

 

「餓鬼」って書いて「ガキ」

 

悪いコトやらせたら

 

子供のほうが純粋に思いつく

 

そして「コドモ」を理由に

 

なんでも許してもらえると思っている

 

ま、実際に目付きの悪いガキであるオマエらが

 

「コドモ」だからって

 

なにやっても親がニコニコなのか

 

それともキチガイみたいにオカシイ

 

目付きの悪いオマエの親にシバかれるとか

 

いろいろあるわな…

 

そういう親をオマエらガキがタテにして

 

なにやってもいいし

 

僕が極悪でも社会は僕の味方だし…なんてなコト

 

考えてないか?

 

結論から言おう…

 

どっちみち因果応報だ!!

 

はい声だして!!

 

いんがおうほう…