さっき消防車の車輪止めがタイヤにハマって立往生してたから交通整理してきた…何かいる工具も貸した

テーマ:

 

うん…

 

交通整理と

 

工具(潤滑スプレー)を

 

消防署員さんに貸した…

 

てか先に「救急」だけ出発…

 

(救急だけだったみたい)

 

なので

 

あとから消防車も帰ろうかとしていたら

 

なんと「ガコン!!」じゃないけど

 

「車止めが挟まって立往生」

 

で、その車止めを外すのが大変らしく

 

なんか「交通整理でもしないとマズいかな?」と思ったので

 

「交通整理」しながら

 

工具の潤滑スプレーもちょうど貸した…

 

で、お金あったから

 

いそいで100均に行って

 

残りの潤滑スプレーとパールのかわりに

 

そういうパール付きの金づち買ったけど

 

ウチの前に工具を置いていって

 

もう消防車は出発してました…

 

(緊急車なのでいちいち待ってたら

 

また次の指令がはいったらすぐ行かなきゃいけないから…)

 

だから消防署の代表番号にかけて

 

「工具受け取りました!!」って電話した

 

なんかそういう現場に

 

身を空けて居たほうがいいかな?って思ったけど

 

なんかそういう意味で「予感」が当たってしまった…

 

「救急車」が先に行ったあとだからよかったです…

 

ま、こういう時にいるようなもんなんで僕…汗