これって

 

こんだけ使うほうになると

 

なんかヤケクソ感ない?

 

お金持ち…って

 

メンタル的に健康なんだろうか?

 

と言ってもお金がないより

 

あるコトのほうが

 

越したことはない…

 

そういう人生のビクター(?)が言うコトを

 

だいたい鵜呑みにして

 

人生がホントに生きられるのか?

 

と、思った…

 

お金は「ない」より「ある」に越したことないが

 

「ある」コトによる弊害を

 

心配しなければいけない人って

 

今、俺の人生が

 

そんな境地になれないくらいで

 

オッケーなのか…

 

たぶん60億なんて持ってた

 

カズヒロさん(?)なんて

 

言われてみれば60億円ももってて

 

金は持ってるにかぎるけど

 

精神的健康に

 

関していえば…である

 

でも絶対俺みたいに「ない」ほうが

 

精神的健康はたぶんちょっと悪いだろうけど…

 

逆は

 

そういうののリーダーになって…と言えば

 

責任が出てくる

 

でもこれって奥田民生のいう

 

「ぼろ儲けの罠」って言われると

 

昔、親から

 

そういうのロクなモンじゃないよ?

 

それなりの生き方大事よ?

 

って言われてた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーな…184億円…

 

せめてこんな夢(?)か…

 

本田宗一郎がマネをしたら

 

大変なコトになるから

 

って言ってた…

 

ヘンにウチに金がないのって

 

それさ…反対から考えて

 

「お金がない」のはどっかの11月17日生まれさんじゃん

 

まず…カズヒロさんのリアル人生(?)において

 

たしかにね…

 

そんなウチの知り合いのカズヒロさん(?)が

 

そんな資産家とかではないもん…

 

逆にウチみたいに苦労してるほうなんよね…

 

でもお金持ちになると

 

お金の使い道に困るね…

 

(たぶんヘンにお金持ちとかならんだろうけど俺…)

 

なんやろ…

 

ソレさ本田宗一郎がお金持ち(?)になったから

 

反動で俺がある意味お金にツイてない

 

人生を送ってる(?)とか…

 

なんだろ…

 

184億円も遺産残したら

 

税金がヤバかったんだ…ソレ