だから今

 

ヘンな日本人が多くなった…と

 

錯覚させてない?

 

や、多くなったように見えるよ

 

時代も変わったしな…

 

俺さ…なんか1998年に関しても

 

不思議なコトなかったか?って言われたら

 

「ノストラダムス」で

 

ヘンに妙の信じてたヤツいたよね…

 

でさ…「当たらなかった…」って言って終わらなかった

 

俺さ「大衆心理誘導」じゃねえけど

 

「日本って今超危機なんだぜ?」って

 

ばらまいといて

 

これさ「ノストラダムス」のだまし方と

 

ちょっと似てないか?と思う…

 

だから俺は「トラ年のユウコの時は厄介だ」って

 

思うのね…

 

だから俺は1998年型と特に似てるって意味で

 

そりゃ不景気で危機でけど

 

余計な危機もみんなでアオッて

 

日本はダメだとかなんだとか…

 

わるいけどさ

 

その手ってヘンに「ノストラダムス」と同じと思いませんか?

 

手法がちょっと違うだけでね…

 

だからちょうど「不景気」だったじゃん!!

 

1998年から1999年にかけてとかさ…

 

逆にその不景気であれた「人間の質の悪さ」を

 

利用しようとしてないか?

 

そんなんで日本は終わった…とか言って…

 

不景気なんだから日本人に今余裕がないだけで

 

そらいろいろあるんだって

 

簡単に「人間の質が低下した」とか

 

「マトモな大人がいない…」とか

 

いるはずないじゃん「不景気」なんだもん…

 

みんな景気が良くなって

 

心にある意味「余裕」がもどるから

 

景気が良くなるとそういう事件増えないって言うじゃん…

 

だから今なんだよ景気の底まで

 

たぶんジェットコースターで落ちている瞬間って…

 

だから「世も末論」はいつの時代にも

 

こんな時代になったらみんなが言い出すんだよな…