GWツーリング2 | 我が名は単車乗りのブログ

我が名は単車乗りのブログ

ブログの説明を入力します。

続きを書きます。
2日目は竹田津港から9時40分発のフェリーに乗るため、ホテルを8時少し前に出発。国道10号から杵築市で県道31で国東半島を縦断します。
大分の皆様、ごめんなさい。こんなにいい所だと知りませんでした。交通量も少なく眺めも良く、快適に走れ気が付くと竹田津港に到着。
{601C5FA9-A394-4BE2-9D91-BF8DA89A29ED}

早く着き過ぎたのか誰もいません(笑)
暫くするとバイクや車が集まり始め、程なくして乗船手続き。乗船待ちの間に、これからソロでしまなみ海道ヘ向かうライダーさんとお話し。
{85E96714-E94B-4B87-A96E-04DD2D010D23}

色々話せて楽しかったです。また何処かでお会いしましょう。
船は快適でノンビリ。2時間余りで山口県の徳山港に到着。まずは岩国市の錦帯橋を目指します。県道347〜366〜国道188号で光市を抜け柳井市〜岩国市へと瀬戸内海沿いを走ります。連休初日ですが、思った程車も多くなく意外と快適です。と思った矢先、錦帯橋周辺で混雑してるとの情報。迷った挙句、せっかくなので錦帯橋へと向かいます。手前で少し渋滞したが、大した事なく駐車場に到着。
{F51C9A67-7520-4693-AED7-A2A6C55DE845}

{7100E387-2F35-4F3A-9114-E14C8DA50C33}

フリーマーケットの会場をぶらぶらしながら売店でランチ。錦帯橋は丁度大名行列をやってて渡れませんでした。まぁいいや、と云う事で次の目的地の鞆の浦の混雑状況をチェック。そしたらバイクのすり抜けも困難ぐらいの混雑だと(・Д・)
諦めて宿泊先の岡山に向かう事にしました。
岩国インターから山陽自動車道で一路岡山ヘ。岡山インターで降り、ホテルまでの案内は、今回からホルダーまで新調したナビに頼ります。
{F2905196-7F0F-4316-B3BB-012A425E5F6E}

パナソニックのゴリラです。
いやいや便利です。間違う事もなくホテルに到着です(笑)。無事にチェックインし、着替えを済ませてから近くの岡山城方面へランニングしに行きました。旭川沿い軽く流し、岡山城を眺めながら快適な汗を流しました。
{5284C09A-FEE9-4177-A544-89945257EC6D}

{CD0B89AD-8E4F-4380-AB1E-E649503F8F80}

ホテルに戻りシャワーを浴び予約してあったホテルのレストランでディナーを頂きました。ディナーと言う程の豪華な食事じゃなかったけど、美味しく頂きました(^-^)