GWツーリング1 | 我が名は単車乗りのブログ

我が名は単車乗りのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよツーリング開始。
起きてバイクに近づくと、早速桜島の洗礼
{B791002F-1E9A-4812-A565-AF711E45354B}

降灰で白くなってます。軽く洗車し、荷造りを済ませ、母親と涙の別れ《ウソです》朝6時に出発。
肝付町から県道67号〜国道504
{8C895D91-CC80-4A31-B6E1-4CB5B216EFE5}

途中の牧之原手前から錦江湾と桜島。
牧之原から県道478〜491〜105〜45を経て国道223。ここまで来ると霧島の麓です。
{C7CF63A8-2546-4F35-B021-214AD9E0C403}

御池と高千穂峰。
国道223〜宮崎県高原町から国道221を小林方面へ走ります。気温が少し低く肌寒い(^◇^;)
小林市で給油し、いよいよ九州酷道の265へ突入。
{A93118FB-2ADA-4525-BDE5-3548A970B756}

暫くは普通の快適な道を流し走ります。小林市須木を過ぎた辺りからそれらしくなってきます。
{3F8DFF5A-3121-4EF9-9ACC-B28C70A5F388}

山道を登り道も狭く、車の離合が難しいくらいになります。段々と標高も上がり、景色も開け、九州山地が雄大です
{4BFF6246-65F5-425F-A6DB-ED490CD1D325}

エンジンを止めると自然の音しかしません。汚れた心が洗われる気がしました(笑)
途中で道は広くなったり狭くなったり
{F8C002B1-9E6B-4ABF-9E95-27B6F5592896}


{1A8BD023-C9CB-415B-97C4-F9E4B82BB953}

{697C9C07-6172-4470-926F-18AE8619E80E}

程なくして西米良村に到着。
到着と言ってもほぼ素通りです(笑
{6518269C-F7CC-4FBE-B375-C18289EFA28A}

途中で見つけた滝です。名前は忘れました(笑)
西米良村から椎葉村、そして飯干峠。
{F3A923E3-6A0E-423B-9182-7A7EFBC5F3E4}

椎葉村から五ケ瀬町へ
{798E7CD8-8F2D-432D-BB64-4710E1E8C9B7}

国道265と218の交差点まで来ると酷道の終わりを感じます。後は普通の国道265を阿蘇高森へ。途中のそよ風パークで遅めのランチです。
ランチを済ませ阿蘇を見ながら265を北上し、
{8CBF4520-4107-4D48-AC94-27E583F1111E}

県道214〜40〜131〜30〜52のほとんど県道のみで別府まで。県道とは言え、快適で走りやすいし眺めも最高。
{EA8AEBF8-6DE4-4925-9B05-8461D720CF7A}

別府からは国道10号で宿泊地の日出町へ。
酷道と県道で走ったけど、結構楽しかった。良い一日でした(*^^*)