@sikibukyo

入国管理事務所でやっていること。

 あれを国単位でしたのが 韓国併合や、

 当時の中国に対してしたことなんだろうね

 恩恵を施したつもりで。

 日本に来たくて来たんだろうと 強制じゃないと。

 終ったら無かったことに 死んでも謝らない。

 それは当然であると。

 遺族や母国が抗議すれば しつこいと。

 


·どんな理由を上げようと 

名古屋入国管理局は 

外国から日本に来ている人を 

正式に在留資格を失くしたからと 

法によって入国管理施設に収容し 拘束している以上

 その生命を危機に曝してはならないのは当然 

健康を害し重病に陥っている人に 

入院などにより救命措置も取らず

 死に至らしめれば殺人も同じ。
2分
なぜ何もせずに殺してしまったの 明らかに重症化していた病人を

 



@sikibukyo
·
3分
入国管理所に収容したらその生命・健康を守る義務があるのでは?

@sikibukyo
·
4分
もしも自分の娘や息子がよその国で 同じような死に方をしたらどう思うのだろう

@sikibukyo
·
7分
他人のことはどうでもいいという国か いずれ自分の時にもどうでもいいと


祥 @sikibukyo 2 分
私たちは謝罪すべきだ日本人として スリランカから来て死んだその人に

3 分
その上川法相に問いたい あなたに責任はないのかどうか

祥 @sikibukyo 4 分
そして翌朝、死刑執行を オウムの死刑囚の7人を死刑に処す

祥 @sikibukyo 5 分
法務大臣、上川法相は広島の豪雨禍の時も 赤坂自民邸の女将をしていた

祥 @sikibukyo 6 分
明らかに体調悪いその人を放置死させた 日本のシステム?

祥 @sikibukyo 7 分
入管のミスでは済まない犯罪で殺人でさえあると思うよ

祥 @sikibukyo 8 分
ウイシュマさんは日本に語学を教えに来た 死んで帰るとは誰が思おう

祥 @sikibukyo 9 分
冷酷さ犯罪的な入管のその罪、日本国の罪であるべし

祥 @sikibukyo 10 分
吐血して嘔吐して体重も20㌔も減って それでも入院もさせずに殺し

祥 @sikibukyo 12 分
スリランカ女性ウイシュマさんのことも 早速消去ファイルに入れて

祥 @sikibukyo 14 分
大陸をかつて侵略したことなど忘れても良い記憶とやらで

祥 @sikibukyo 15 分
済んだことは済んだことだと割り切って前に進んで行く流儀らし

祥 @sikibukyo 16 分
ごめんなさいも言えない国に住む 国民みんな健忘症で


@sikibukyo

名古屋入管の、
スリランカ女性ウイシュマ・サンダマリさんが、
吐血、嘔吐を繰り返し、体重も20㌔減少している
にも関わらず、
入院もさせず放置して死に至らせたことは、
日本国が収容している以上、
法務省や入管は、
その生命と健康を安全に保護する義務がある。
日本として謝罪し、賠償すべき。


そこまで体調が悪化しているのにも関わらず
死ぬまで放っておくなんて
およそ人間の為すべきことではない。

それは日本の法務省の内規にも触れること。
犯罪的な放置事件を起こしてしまうシステム
であるなら責任は重大だと思う。

他国への尊敬と信頼に基づいて
預かっているはずの人一人の生命を。