銀河系銀河の星の一隅に一つ一つの花咲いて散る


騎馬百騎、駆け上りたる鞍部には僅かばかり平らかな土地


赤崎の端は岩肌さらし立つ 都恋おしむ海辺の岬




ジェンダー・ギャップ
だけじゃないよね日本の社会
差別だらけの日本の社会
天皇家でも女性は差別され
そもそも天皇制は身分差別の原点であり
女性の賃金まだまだ低く
富は偏在してやまず
富裕者の資産は1年で2倍に増え
貧乏人はさらに貧乏に
嫡出子とか非嫡出子とか
夫婦別姓許されもせず。


日経平均30000円。
これでまた菅内閣を承認する人が増えるのだろうか。
ワクチンも接種できるし、支持率も上がるのだろうか。
神風が吹くわけで。
ワクチンがあれば、だいたいは終息も目前に見えて来たと
身にふりかかるタイプのことは、これで終わるということで、
また、どんなに不祥事が出ても、株価さえ高ければ
景気はいいものと、先行きは明るいと。


この上にも、まだ災害があるだろう。
豪雨の季節も初夏にもなれば。


その鼻を出すのはやめてほしいのだ。
醜い政治の顔を見る思い。


一代で為す悪よりも二代で為す悪は何倍も罪が重いはず。
まして官僚を使って、組織ごと汚染して。


競合相手を落とすために
申請時から外すなんて
卑怯な方法。

しかも衛星放送の会社幹部と
許認可権限を持つ官僚が
会食をし、前以て打ち合わせて。

バックに巨大な力を
無言で誇示している父親の影


国会で証言させるべきだよね。
嘘を言えば、罰則のある国会で。

加計学園の時と似ている。
1社に絞られ、申請されている。

獣医学部の時も、2大学のうち
京都産業大が排除されていた。


同じ構図、同じやり方。
決まりを変えて、
一つに絞る。
競合相手を事前に外す。
同じだ。

菅正剛氏の会食について。
BSTBS報道1930
片山善博さん「明々白々ですよ」
「徐々に徐々に倫理観って麻痺するんですよ。」
「組織は腐っちゃいますね」
「酒飲んだり飯食ったりしちゃいけないでしょ」
「総務省の電波権限を持つ人と」

松原さん「この認可が下りるこの前に不思議なことがある」



虹を見た東の空に虹があり虹の尻尾をビルの谷間に

神さまは優しいとしてもルシファーの春の息吹を絶たんと嵐

人間が破壊してきた大地にも春は来るから神は優しい


誰にでも勝手になさればいいのだし
どちらにしても興味はないから

オリンピック祭りに興じることとなる復興五輪などと大嘘

大量の魚打ち上げ白い浜
地震のせいかそうではないのか


原発を枕に眠り原発を足元に置き同意自治体

いつの日か自業自得の憂き目を見る 怖れも知らず同意するという

交付金、補助金なんにせよ せしめた上にテロる自治体

欲深な原発立地自治体が 同意している再稼働である 隈なく隙なく取り巻いている

株価は概ね正当だ。
もう既に、半年も前から
コロナ後を株価は反映していた。
コロナを材料にした株は下がり、
コロナ後を材料にした株が騰がっていた。
賢明なことだ。
しかし多少の捩じれや
無理もある。
大量の資金がダブついてもいる。

株価が実態を反映していないという。
それは当たり前だ。
実態はあって無いようなもの。
しかし、株価はミライヲハンエイ スルカ。
そうであれば不思議はない。
当然である。
しかし、近頃の株価には未来だけでなく
何やら得体の知れないものも
反映している。

そのうちにやっぱり日本人は原発の
何らかの犠牲になるのであろう

よくもまぁこうも綺麗に取り巻いた
日本列島、原発尽くし

20度では私は暑いということか
付けたり消したりしている冷房


戦いだねぇ。

菅首相、一般論を述べたあと、
「総務省がしっかり対応してほしいと思います。」
で終わり。

今、今井雅人さんが、
核心に迫っているところ。

菅さんには官僚は逆らえないのだし、
忖度調査をするのだし、
国会で呼ぶほかにないこと。

それぞれが考えることと言うならば、
別人格の子息を証人喚問すればよい。

自分が選び、自分が職に就け、
自分の恫喝凄まじさゆえに
怖れ慄く力を持つ放送業界に、
菅氏と同郷の社長がいた時代に、
息子を就職もさせたにも関わらず。

菅正剛、菅義偉を結ぶもの
誰でも承知していて
菅さんのみが、
顔も見分けがつかない、
何年も会っていないと、
関係を否定する。


菅正剛なる人がいて東北新社があり
違法接待をしたのに菅さんは
「別人格」で済まそうとする。

安倍さんにも安倍昭恵さんがいて問題を
起こしたが、菅さんの場合知らぬ顔が過ぎる

安倍さんよりまだ悪いところが
この息子を縁故情実で採用し
素知らぬ顔で済ましていること。



腕組をして聞いている菅さんは
一難去ったと余裕の表情

Internetに、お子さんの写真とか出している人が多いけれど
危なくないのかな。
最近は誘拐事件もあまりないけれど、
事件が多発した時代もあった。
気をつけなくて大丈夫なものなのかしら。


福井県美浜町は、
なぜ再稼働に同意するのか。

法律を改正して、
地元だけではなく
全国の同意を得ることを
必要としてほしい。

苛酷事故があれば、
地元だけで済む問題ではない。
事故の被害が全国に及ぶのだから。

税金だって、全国の国民の税金が
地元自治体へ支払われているのだから。

38915円の高値をつけた1989年。
あの頃に向かい騰がる株か。

さは言えど、貧しき人は貧しくて
もちろん私もその一人であり

アメリカも鰐の口が開いているとは
以前から言われていたが日本ほどではない

30000円が40000円になるとしても、
庶民の懐は寒くなるばかり

鰐の口が開く様子は怖かった
最後にキュ―ンと裂けた上顎、下顎。

空前の景気の良さを満喫し
あるところにはあり無いところには無し

雨が止んだ後も風は激しく吹くという
日本経済にも似て怖ろし


30000円も通過点にて上を目指す
それもよきかな我が持ち株は永遠に騰がらず

速やかに移動していく低気圧
明日は暴風雨ともなる関東、東北と

日銀が500兆円国債を購入している。
というところで「雨の予想」に変わる中継

首相だけは居眠ることもなくエライね
ちゃんと相手の眼も見ている眼で

鼻出しのマスクを直す気配無く
麻生氏は最長財務大臣らしきが

もしかして河野大臣じゃないのかしら
俯き過ぎて顔が見えない

鰐の口、裂けたこの時も河野大臣の
居眠り続く大丈夫?この人

鰐の口開いて行って最後には令和2年に裂けた
鰐の口。

野田さんが聞いて菅さんが答える。
歳入、歳出、我が国の財政問題。



この醜い生き物らしき偉い人
肉の塊、頬、顎、弛み。



何が悲しくて安倍さんなんか担ぎ出さなけきゃいけないのか。
戦艦大和並みに、オリンピックごと轟沈、撃沈して
海に沈めようというなら、それはそれで、
よくお似合いのシンボル的存在ではあるが。

しかし、少しでも、オリンピックに良い印象を
残したければ、安倍さんではないでしょう。


森さんが辞任をしても
失言では引けを取らない麻生氏は健在。
ずっと政権中枢にいる。


いずれにせよ大した問題はないと
前へ前へと時を追う風

おばあさんも怪我は
大したことはないと
二か月のちには圧迫骨折

大したことない命に別状はないと
ひっくりかえった家を尻目に

書類を手に出て来た女性は武藤氏の椅子を引き
そして立ち去って行く

組織委がどんな組織であるのかも
委員がどんな役割かも知らないが


首相は国が用意してある所に住むべきですね。
一刻を争う時だってあるんだから。
今は大丈夫でも、いつ大丈夫じゃなくなるか
わからない。いつだって突発的な問題は
発生しうるんだから。

他人にばかり自助を言い、
息子には自助を言わない菅式。

菅さんほど、裏腹な人もいない。
筋を通すような武勇伝を語りながら、
筋は曲げ放題。
寧ろ、直言する良心的な官僚を左遷で遇し、
気に入らなければNHKにも介入して降板させ、
放送業界への、さらなる権力を伸ばそうと
息子を介在させる。

コネで秘書官にし
コネで東北新社へ就職させ
コネばかりの菅方式。

縁故を使いながら
素知らぬ顔で聖域なき改革だの
既存会員の紹介がなければならないのは
無法のようなことを言い
東大などが多いのは問題があると
六人の任命を拒否

プラプラしている息子を
大臣秘書官に登用するのは
何なのだろう

「復興五輪」はどうしたと、
地震魔神が訊きに来る。
アンダーコントロールしていると
生意気なことを言ったのは誰だと。

変異性ウイルス飛び火するように
地震も飛び火しませんように。



日頃の備えというのを
ちゃんと点検しておこうっと。
いざとなったら、
ログインIDや、PWも、
きちんと整理しておかないと。
吹っ飛んでしまったら、
頭の中味も吹っ飛んでしまいそう。

まるで、東日本大震災を起こした地震の主が
オリンピック、オリンピックって騒いでおるが、
私のことを忘れるな、って、
地の底から警告に来たみたい。

いやあねぇ。
地震の度に、
福島、東海村、柏崎と、
気にしなければいけないんだから。

揺れが長かったわ。
閉じ込められないようにドアを開けていた。

こんな日本にオリンピックの観客を
呼ぶのは、ダブルで危険な感じね。

東京でも、こんなに大きく揺れたのは
久しくなかった。
原発の点検もちゃんとしてね。

久しぶりに大きな地震。マグにチュード7、1
震度6強って 大きいね。
東日本大震災を思い出す。

スポーツも悪徳政治家と利権屋に
乗っ取られたってことじゃないの?