帰宅ランの収穫 | まめっちブログ 略して『まめブロ』

帰宅ランの収穫

振り返ること約3ヵ月前…

マラソン後の腹筋の筋肉痛 について盛り上がった



そして今日の帰宅ラン。

最初はいつも通りテコテコ(≠テッコテッコw)走ってました。

でも途中から何となく走るんじゃなくて

先日のティラピスで教わったことを少しずつ実践してみようかと。

とは言っても僕の脳ミソメモリーなんて高が知れてますんで

いきなり複数は覚えてないし、実践も出来ません(笑)


でも帰宅ランラスト3km、それだけを意識して4分半で刻んだら

軽く腹筋が筋肉痛になりました~♪(筋肉痛は大げさかw)

3km程度で筋肉痛になる辺り腹筋ないのを物語ってます(笑)

今は意識してないと出来ないけど、

これが無意識で出来るようになったら

腹筋使って走れるようになるのかな~?


いまいち感覚の分からなかったものが実感できた、これは収穫。

ようやくみんなと腹筋の筋肉痛で共感できるようになったとです( ´艸`)

…あ、まだなってはいないか^^;