先日、すき家で期間限定のタコライスについて記事を載せたが……。




 「松屋にタコライス?!」があるというSNSを見つけた。


(これは行かねば……!)


しかし、このタコライス……松屋フーズ系列のマイカリー食堂で扱っているが……マイカリー食堂HPを見ると……。



松屋併設店舗では販売してない!?

これは参った…と思うが、実はマイカリー食堂のメニューは、マイカリー食堂専門店と松屋併設・松のや併設・さらにみんなの食卓松屋食堂(松屋と松のや、すし松やステーキ松なども絡む)併設で違うのだ。こうなると、条件を満たすのは……。

「松のや併設」

しかないのだ。


見た目はすき家と違う……。でも味はどうなのか?試すことに。


今回はとんかつをつけてみた。見た目はボリュームあるねぇ。



チーズもトッピングされている。玉子も添えられることはできるみたいだ。但し、すき家のタコライスはタバスコがついてくるものの、マイカリー食堂/松のや併設店はタバスコがつかない分、サルサソースで味付けされているので、これは注意されたい。
流石カレー屋が作っただけで、タバスコが無くても食べ進めてしまうくらい美味しい。とんかつも一緒にすると、更に美味しさパワーアップ!……間違いなし。