独り言を綴ります(`・ω・´) | ~超絶ゆるだる大学生 隊長のブログ(`・ω・´)ゞ~

~超絶ゆるだる大学生 隊長のブログ(`・ω・´)ゞ~

大学に通っている、ちょっと変わった大校生♂
YouTubeで「隊長」という名で実況活動しているのでよかったらどうぞ(●´ω`●)
ここではそんな、ちょっと変わった男子大学生が思ったことをそのままに書いていくブログです。

どうも、隊長でございまする。
ちょっと思った事があったので、適当に独り言を。

まず、自分ですね。生まれてこの方、映画館で映画を観た事が片手で数えられる程しかないんです。
それだけではありません。とにかく映画は見ないのです。あの超有名な「ハリーポッター」でさえ、一作品すらまともに観た事がありません。というか、興味がないのです。
まぁ「それだけなら、同じような人は全然他にもいるでしょ?何言ってるの?」とお思いでしょう。
違うのです。自分、映画どころか、ドラマもアニメも見ないのです。果たして何を見るのかというと、youtubeです(そしてジャンルはゲーム実況)。
なんだか、これだけ聞くと「寂しい奴だな、おい」と感じるかもしれませんね。

少し、話を変えますね。
私も一応、youtubeでゲーム実況をしている端くれでして。やってほしいゲームなどをリクエストされる訳です。
数ヶ月前に、「バトルプリキュア」というゲームのリクエストをされたのですよ。そうですよ?あのプリキュアです。あのプリキュア達が大勢出てくる、RPGゲームです。
元々はプリキュアに関して全くの無知でしたが、「まぁとりあえずやってみっか!」というノリで実況シリーズを始めさせていただきました。
ゲームはなかなか面白かったのです。知識がなくとも。
ですが、やはりプリキュアって、沢山いるではありませんか。だったら、知識が少しでもあった方が、視聴者側にもいいのではないかと思い、プリキュアの一作品を観たのです。
一応、大学生という大きなお友達でも充分楽しめました。楽しめたのですが・・・。
そこで思ったのです。「物語がフィナーレした後の喪失感って嫌だな」と。今までも何となく感じていましたが、先日初めて気が付きました。
「もしかしたら、自分はこの感情が嫌で、作品を観ることを拒んでいるのでは?」と確信したのです。
物語が終わった後って「あぁ、終わっちゃったな」「あのシーン良かったな」などと少し寂しい気持ちになります。自分は、それがとてももどかしく、ストレスに感じてしまうようなのです。
だから、自分はyoutubeに定着しているのではないか?と思うようになった訳です。

さて、どうして今の話がyoutubeに繋がるのでしょう?答えは簡単です。
youtubeは、自分の好きな動画投稿者様が、様々なコンテンツを配信しています。
例え一つの動画シリーズが終わってしまっても、また新たに、同じ人が投稿をし始めてくれるのです。
youtubeを観る際は、「ゲームを観る」よりも、「実況プレイヤーを観る」方のほうが圧倒的です。そのために、個人に定着しやすい。映画などと違い、自分の好きな人が、ホラーゲームをやったり、恋愛ゲームをやったり、時には商品紹介をしたりしてくれています。
映画はその登場人物達の「一つの物語」を大きく壮大に描いていますが、その映画の登場人物達が、他の事をすることはありませんよね?
本当に大胆な例ですが、プリキュア達が武器を持ち、モンスター達を一狩りする訳がありません(あ、モンハンの話ですw)。
それに比べ、youtubeの動画投稿者には、「様々な物語」があります。神業や珍プレイ、黒歴史など、様々な物語が生まれています。
自分は映画などの「限られた物語」が、もしかしたら嫌いなのかもしれませんね。「もっとこの人を知りたい!見届けたい!」という、執着心が強いのでしょう。

さて、話を戻します。
「だからどうした?」という話で申し訳ないです。本当に独り言なので、結末はないのですが。
やはりですね、映画やドラマ。アニメなどの作品を観ていないと、周りの話についていけず、「映画を観に行こう」などと誘われない訳です(実際に誘われたことはありませんw)。
まぁ、誘われて観に行くかは別として(うぉい)、どうにも会話の幅が広がらないのですよ。
とてもよく友人に言われる事が「お前って狭く超深くってタイプだよな」という事です。
俗に言う「好きな事は周りが引くほど頑張るが、興味がない事は周りが引くほど興味がない」ってタイプです。しかも自分、それでも極端に狭く深いと言われます。
こればっかしは性格の問題なので「自分でもっと興味を持てるように頑張れ」としか周りは言えないのは分かっています。まぁだから独り言なんですが。
まぁ・・・そうですねぇ。元々友人でさえ狭く深くなので、友人も少ないのでどうしようもないのですが・・・。
これは大学生生活を送るにあたっての、重大な悩みなのではないかと、ここ最近思っています。せっかくの大学生活、無駄にしたくないですからね(とは言うものの、既に一ヶ月無駄にしているのですが・・・。特に入りたいサークルもないですし、作ると言っても友人も・・・。あ、ここでも狭く深く発揮してるw)。

ともかく、ちょっと最近悩んでいる事を適当に綴ってみました。暇つぶしにはなりましたでしょうか?
実を言うと、つい先ほどプリキュアのまた違う作品を見終えてきたのです。それでまた、あの嫌な感情が湧いたので、とりあえずここにぶつけたとw
どうしたらいいんでしょうね。ホント、友人のアニメトークや映画トークについていけなくて困っています。聞いても興味が湧かないのでもっと困るのですが。
あー、どこかに面白いゲーム実況者さんいないかなー(遠い目)。
あ、一応言っておくと、自分はニコニコは一切見ません。なんか、使いづらくてw

では、独り言を吐いてスッキリしたので今日はこの辺りで。
私はオールでプリキュアを観ていたので今から寝ます。おやすみなさい。
今日も皆さんが幸せハピネスな一日になりますように(今日観たプリキュアネタです)。
それではまた。次の機会に。