また一ヶ月空きました。隊長です。最近は小説を書くことに夢中になっています(●´ω`●) | ~超絶ゆるだる大学生 隊長のブログ(`・ω・´)ゞ~

~超絶ゆるだる大学生 隊長のブログ(`・ω・´)ゞ~

大学に通っている、ちょっと変わった大校生♂
YouTubeで「隊長」という名で実況活動しているのでよかったらどうぞ(●´ω`●)
ここではそんな、ちょっと変わった男子大学生が思ったことをそのままに書いていくブログです。

どうも隊長でございます。
また更新が一ヶ月空きました。何やってるんでしょうか。
まぁどうでもいいんですけど←

ここ最近は、小説家になろうさんで小説を更新するのが楽しくてですね。
一応、三年前から使わせていただいているのですが、どうにも更新が半年ほど空いたり、内容が気に食わなかったりして、これまで二回、白紙にしてイチからスタートした経験がありますw
現在は、去年の十月からまた初めからスタートして、更新は疎らですが順調に進められている感じです。
今回は自分が書いている小説「Smile again ~また逢えるなら、その笑顔をもう一度~」について綴っていきます。
内容と致しましては。
「恋愛にトラウマを背負った男子高校生と、男に二度も裏切られた女子高生の恋愛物語」
というのが大きなテーマでして。
人は簡単なことでは変わらないと言いますよね?でも、こんなに簡単に人って変わってしまうんだぁと思わせるような内容を書きたいなと思いまして。
実際のストーリー構成としましては、主人公の高校二年生の冬からスタートして、現在の出来事と昔の記憶を順番に読み手に伝えていく、というのが書き方です。
色々なことが次々起こるんで、「あれ?なんでこうなんだっけ?」と思うことが多々ありますが(自分でもなりますw)、そこはもっと自分のスキルアップをしなければなりませんね。
この物語の最大の特徴は、「人が変わる瞬間」です。
「何があった!?」と、読み手に思わせるようなストーリーにしたいなと思いまして。
それを一つずつ、登場人物や、昔の記憶から読み手に伝えていきます。
真実を知る人物は、主人公とヒロインだけです。また、それぞれその真実への考え方、受け取り方も違い、その世界観も全く違うものです。
読み手には、その二人の周りの友人達と一緒に、真実を探っていく。というのが読み方になることでしょう。
今はまだ途中までしか書くことができていませんが、これからもっと大きな出来事を登場人物たちの前に立ちはだからせたいと思っています。
一体その二人に何があったのか?それを、是非皆さんも探っていってみてください。
あ、色々書きましたが、私は特にプロでもなくアマチュアなので、中身は凄い物でも何でもないですw
ハードル上げないでくださいねw
それと、ちょくちょく前の内容を改稿しているので、(誤字や内容の改めなど)そこら辺もどうか優しく見守ってあげてくださいw
小説はここから読めます(●´ω`●)

それでは、今回はこの辺で。
最近は暑い日が続くので、熱中症にはご注意を。
ではまた。