夏休も残りわずか!早いよぉ~(´ ・ω ・`) そんな中、小説書きに夢中になる実況者...w | ~超絶ゆるだる大学生 隊長のブログ(`・ω・´)ゞ~

~超絶ゆるだる大学生 隊長のブログ(`・ω・´)ゞ~

大学に通っている、ちょっと変わった大校生♂
YouTubeで「隊長」という名で実況活動しているのでよかったらどうぞ(●´ω`●)
ここではそんな、ちょっと変わった男子大学生が思ったことをそのままに書いていくブログです。

ちゃおっす!実況者SHOなのだぁ!

夏休みもう終わりだねぇ...
みんなはなんかいい思い出できた?

俺?俺はニートなんで ハイ(実際は友達少ないというか誘われないというか...)

最近はねぇ、小説書くのに没頭してるねwウン
だって楽しいんだもんw
『この子達の人生を君の手で決めていいよ』って言われてるようなもんだけど
俺が書いてる小説は、LS(ラブストーリー)だけど≪柄じゃ無いけどネ...≫
単純に学校生活が進んで「好きでした付き合ってください」「いいよ」でハッピーエンドはつまらない
だからといってなんか学校で事件が沢山起こって付き合いたいのに結局付き合えないというバッドエンドも可哀想
このストーリーバランスをどう組み立てるかが重要なんだけど、そこが面白い

他にも、キャラ構成も重要だよね 単に「好き好き~」とか言ってめんどくさいようなタイプもパターンが後々分かってくる(彼女の意見に対して、彼氏がどう対応するのか、とかね)
そんなキャラを登場させるとしたら、裏が凄い怖かったり
二股してたりとか、一工夫加えるのがいいね(なんのアドバイスw)
それと、周りの人物が主人公の恋に関わるか関わらないか、支援するかしないか、はたまた邪魔をするか
単にLSって言っても奥深いんですよ皆さん(なんだコイツw)

自分が一番好きな小説が
神永学さんという方が描く「心霊探偵八雲」という作品なんですが
僕、大ファンなんですよwww
あれは今まで読書なんて縁がなかった僕に、読書の大切さを教えてくれた作品ですからw
八雲を読んで以来、読書が大好きになった挙句、自分も作品を手がけるようになってしまったというわけですw
まぁ、物を作るのが趣味なんで...w

それと、八雲シリーズは推理小説ではあるんですが、
主人公斉藤八雲とヒロインの小沢晴香のじれったい恋愛が面白いw
もう告白さえしてしまえば、結婚だって夢じゃないはずなのに、それが明かせない二人の関係がとてもいい 次回作での二人の進展が毎度楽しみですねw

まぁ、そんな訳なんですが、自分の小説はちょっぴりそんな八雲シリーズを参考に作ってる部分もあったりしますw
いや、もちろん大半は自分で考えてますよ?決してパクリなんて行為はしてませんw

そんなこんなで、僕の小説が載っているサイトのURLを貼っておくので気が向いたら見てやってくださいw
これです(`・ω・)ノ→くりっくでじゃんぷ♪
まぁ、所詮初心者が書いてる物語なのでつまらないですがw
(長期休みは土曜日、普段は平日の朝に更新しています!)

あ。それと、僕の小説を読んでくれている方がいたらその人へ報告(いるのかな?w)
現在、「またいつか、逢える」シリーズを描いてますが、クライマックスまで既に書き終わっていますw(夏休み中に書いた成果www)
クライマックスをお見せできるのは恐らく来年だろうけども、気長に読んで頂けたらと思いますww

読んだこと無い方は是非読んでくれたら嬉しいなw

では、今回は長すぎたねwスイマセン(。-_-。)
それでは、今回はこの辺で失礼!ドロン!

P.S.
宿題...w(´・ω・`)