父のこと | SnowMan & なにわ男子よっちゃんのリハビリブログ

SnowMan & なにわ男子よっちゃんのリハビリブログ

嵐を卒業してSnowManとなにわ男子を応援してます。
たまに (よっちゃん)

ご無沙汰しています。

実は父が今年の1月に亡くなりました。

82歳でした。


施設に入所して2年半あまり…

去年の12月に誤嚥性肺炎になり、年末まで持つかどうかと言われ なんとか年は越せたものの 力尽きてしまいました。


父は穏やかな人で 私は怒られた記憶がありません。3人の孫の面倒もよくみてくれました。

特に障害のある長男「よっちゃん」を軽トラに車いすを乗せてドライブに連れて行ってくれました。

母が認知症になった時、自分は あぁはなりたくない、85歳までは生きたいなぁ〜。と言ってただけに残念です。


亡くなってしまいましたが 毎日仏壇に手を合わせて遺影を見るたび 父がそこにいるかのような感覚になります。

施設にいたからかな…

今は


「やっと家に帰ってこれたね」


「おかえり」


これからも私たち家族を見守っていてね。

という想いです。


私は一人っ子のため、全て自分が動かなければいけなくてバタバタです。

アメブロの調子が悪くて開けないまま今日に至ってしまいました。

こんなブログに立ち寄って下さり

ありがとうごさいました。