自分の毎日にするほど
心も体も健康で
自由に生きたい方に
発信していますニコニコ
 

セルフラブ×潜在意識

コーチ美春46歳です

 

 

 

花道を少々やっていた
娘ちゃんが
最近は
盆栽に魅せられているおねがい
 
わかる。私も盆栽気になる。
和の心
一緒に育んでいこうねハート
 

 

 

 

受講生実績一部

 

 

 

突然ですが

質問です!

 

 

 

Aさんは

ある時からアスファルトの道を

歩くのも

丁寧に優しく

足を着くようになりました。

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

 

 

この質問は

生徒さんにもしたのですが

ご回答はみんなそれぞれ。

 

想像力の活性化と

今現在の視点を知るため

質問ですニコニコ

 

 

 

 

なので

正解不正解はないです。

 

あなたは

どう答えますか?

 

 
 
 
実はこの質問の
’Aさん’は私ですニコニコ
 
 
 
 
以下
その説明として生徒さんに
送ったメールをコピペしたものです!
 
 
 
 
私は

外を歩くときも自然と

「今、ここ」マインドですが

 

そこから派生して

色々思い始めました。

 

 

 

 

これまで何人の人が

この道を歩いたんだろう?

 

どんな思いで?

どこへ?

 

もしかしたら幼かった頃の私も

母親に連れられてここを歩いたかも?

 

ここは(私の)子ども達も今朝歩いた、

どんな思いで通ったのかな?

 

頑張って張り切って

今日も歩いたのかな?

 

 

 

 

そう思うと…

 

このアスファルトも

みんなの思いを

毎日

何年も乗せてるんだ。

 

 

 

 

人知れず涙する人

心躍る恋に胸が高鳴り歩く人

夢を追いかけ

高まるエネルギーでいっぱいの人

 

 

 

みんなそれぞれの使命を持って

(自覚なくて無意識かもだけどそれでも)

ここをせっせせっせと

歩いているんだろうな。

 

 

 

 

私はそのどれもが

愛おしく思えるのです。

 

みんな

色々背負って生きてる。

 

あなたもね。

 

 

 

 

 

アスファルトに

「今日もありがとう」

「これまでもありがとう」

「これからもみんなを導いてあげてね」

と思うのです。

 

 

乱暴になんて歩けない。

ゴミなんてそれこそ捨てれない。

 

 

 

 

そう思うようになって

優しく歩くようになりました!

 

みんなの大事な道

大事にします、

 

そんな思いです。

 

 

 

 

だから私は毎日

どこで何をしていても

 

やさしい気持ち

やさしい時間

過ごせているんですね。

 

 

 

 

人によっては

「あなたにはそういう時間

余裕があるからでしょ」

などと

言いそうですが、

 

 

 

きっと私はそう言う人より

多忙です。

 

毎日5時30分〜翌0時頃まで

やることをやっていて

それを何十年やってきてます。

 

 

 

時間ではなく

精神の違いなのです。

 

 

 

 

もしあなたが

寝ている時に歯ぎしりをする

とか

眉間にシワを寄せる

とか

眉をしかめる

などあるなら

 

 

 

 

今ここにあるものに

意識がなく

 

心が小さく

狭くなっている

かもしれません。

 

カゴの中に

いてしまってるかも…

 

 

 

 

そこを出て

在るものに心から気付けば

 

やさしい世界にいることに

感謝と感動を憶え

 

毎日が変わっていきますよ!

 
 
 
 
現実に
翻弄されてる
と気づけたときが
 
人生を
変えるときですよニコニコ
 
 
 
 
 
「’生き方’を実践して
より良くしていく」
 
もっと詳しいことを
無料資料で読んでみてくださいね!
 
 
無料プレゼントは
こちら↓↓↓

このバナーをタップして

かんたんLINE登録

「新資料」

メッセージをください↓

ID検索なら @112jjisq

 
 
 
 

主宰する2つの講座

これまで何をしても変われなかった人も

変わっていける!

生き方を学ぶ魂覚醒講座

(旧マインド構築講座)

 
 
 
 
人気記事