ゾッとする話…お食事中の方気を付けて | ミニチュアシュナウザー・ナッツ&茶々丸とナッツパパとナッツママのぐうたら生活。

ミニチュアシュナウザー・ナッツ&茶々丸とナッツパパとナッツママのぐうたら生活。

愛犬ナッツ♀と茶々丸♂の生活や日常の事などをダラダラと…

こんばんは音譜
今日も肌寒い1日のナッツ地方でした。

今朝、茶々丸がゲボゲボ吐きそうだったのでティッシュを大量に取り、吐いた?いや、吹き出たのを固形物らしき物はティッシュで受け取ったのですが…

あれ?
何となく出てきた物が変?
ティッシュを丸めておいた。

取り合えず、胃液を掃除したりして…
さっきの気になった物を確認の為あけてみたら……叫び叫び叫び

大量にピンク色の細長いものがウニヨウニヨと動いてるあせるあせるあせる
思わず鳥肌が…叫び叫び叫び

下に貼り付けたURLは、猫の回虫の動画です。
茶々丸もこんな感じの虫が大量に!!
気になる方だけ見てください…

http://www.youtube.com/watch?v=S8BEaBsHUtk&feature=youtube_gdata_player

こんな時に限って病院は休診日…
電話しても出ず…
9時目掛けて直接病院へ行って来ました。

お休みの日は、3000円診察代の他にかかるけど、しょうがない…
吐いた物、持っていきましたビックリマーク

『回虫』でした(^_^;)

犬猫には、多いみたいです。

お散歩やドッグランなどでウンチの匂いを嗅いだ時に鼻についたのをペロっと舐めたり草を食べて虫の卵が入ったり…
茶々丸の場合、仔犬なので親からオッパイを介して貰ってきたのか?

前のウンチの検査の時は異常はなかったんですけどね…

ナッツもいつも一緒に居るので検査してもらったけど大丈夫てしたビックリマーク

成犬なので、お腹に虫が居ても出てこない事もあるとか?

一応、2匹分駆虫薬を貰ってきて飲ませました。
すぐ効くみたいです。





ナッツは、薬を飲んだ後、ウンチ1回、嘔吐1回したが何も出ず…

虫がいた場合は、嘔吐物やウンチから死んだ虫が出るとの事です…

茶々丸は、まだ何も出ず…

出た後の始末が怖い怖い叫び

フィラリアの予防薬には、虫下しの効果があるみたいなので今年も注射じゃなく食べるタイプのにしようかと思ってます。

パピーの居る方気を付けて下さい!!

散歩やドッグランでウンチそのまま放置するのは、本当に止めて欲しい!!

本日の病院代、2匹合わせて10000円弱…
休日診療代が6000円かかってるので診察、薬は大した金額ではなかったてす。
ナッツは、アニコムの50%保険適用
茶々丸は、買ったお店で入った保険なので窓口精算出来ず…
診断書と請求書を出して請求しないと…
面倒なので狂犬病とマイクロチップを入れたらアニコムに変える予定です。

でも、命にかかわるような重大な病気じゃなくって良かったビックリマーク




茶々丸4.3㎏でしたシュナ






Android携帯からの投稿