福岡旅行1日目 | 風の向こうへ

風の向こうへ

日々の出来事を気ままに書いてます。大好きな櫻井翔くん事、家族事など。

どうも〜❗️


お久しぶりです😉

せっかくのお盆休みに台風が直撃して、2日間家にこもっていました💦

明日からお仕事なので、お休みは今日で終わり😭

ちょっと街に出て買い物に行こうかと思ってます❗️


台風が来る前、家族旅行で福岡に行って来ました。

コロナ前、沖縄に行ったんだけど、やっと旅行に行ける様になり、今年は北海道にしようと予定してたんだけど、娘の休みが合わず急遽福岡に。


朝一の新幹線で、のんびり向かってお昼ご飯は皆んなの念願の博多ラーメン🍜




駅ビルの中にラーメン屋さんが沢山あって、こちらに入ってみました‼️

とっても美味しかった〜😆


で、天神にホテルを取っていたので、ホテルに荷物を預けて食べ歩きスタート❣️


と言っても、凄く暑い日だったので、休憩ばかりしてました😅






いちご飴、めちゃくちゃ美味しくて😆

店内の雰囲気も良く涼しかったから1時間くらい居座ってしまったwww

目の前にあった警固神社

風鈴がとっても涼しげで、可愛い🎐



この後、娘たちはチュロスで字を作ってくれるお店へ。



私と旦那と息子はスタバでお茶タイム☕️

夕食の予約時間がまだ余裕があったので一旦ホテルで休憩。





ホテルの外観、写真撮るの忘れてしまったわ💦

とてもオシャレで可愛らしいホテルです。


夕食は歩いてすぐのもつ鍋屋さん!







まさかのもつ鍋を撮り忘れてる😭


コース料理を頼んでフリードリンクにしました。

で、仕組みが良く分からなくて、定員さんに何度もキョトンされました💦

帰る頃やっと理解して、でも時すでに遅し…。

個室で良かった〜😅

家族で大爆笑しながら、食べたもつ鍋。

美味しかったし、楽しかったです😉


で、夕食後、まだ明るかったので天神の街へ。

上の娘が屋台で飲みたいと息子を連れて、私と下の娘は飲まないしお腹一杯だったのでコンビニでお菓子やアイスを買ってホテルでのんびり。

旦那は飲み過ぎて、速攻ホテルに戻ってました。


人も多く暑かったので、予定を詰め込み過ぎなくて正解でした。



長くなったので2日目は次回に続きます‼️