レイキを使いたい! | もっと楽しく、もっと軽やかな生き方へ 

もっと楽しく、もっと軽やかな生き方へ 

座間の女性専門自宅サロン。脳のデトックス、ストレスケアのアクセスバーズ、いろいろ上がっちゃうフェイスリフト、身体のケア
本来のあなた自身でいることで可能性を広げていきませんか?


お立ち寄りありがとうございます。
石井あつこです。

今日の夕陽もきれいでした🌆

クンルンをやっていると、ふと閃いたり、気付きがあったりするのですが、昨日は、「あぁ、レイキを使いたい‼️」と強い思いが湧き上がってきました。

やめていたわけではないのですが、積極的にやっていたわけでもなく、最近はブログにもレイキの話題を書かなくなっていました。

人生は経験の連続。
私にとって、レイキはとても大切なもので、大好きなものなのですが、以前はちょっと力が入りすぎていたと言いますか、「自分がどうにかしたい」という思いが強かったように思います。

ヒーリングは、ヒーラーの力だけで起こすものではなく、受け取る側のクライアントさん自身の力もとても大切なのです。
表面的には「治りたい、良くなりたい」と思っていても、潜在意識ではその状態でいたいと抵抗していては変わることはありません。
全て一人一人の自由意志が尊重されているのです。

ヒーラーの役割は、きっかけと、その方本来の自然治癒力や本来のご自身を引き出すためのあくまでもサポート役なのに、つい、「何で良くならないのだろう、変わらないのだろう?」と自信を無くしたこともありました。
自分を何だと思っていたのでしょうね!(笑)

それから、「私がなんとかしてあげたい」と思うあまりに、出来もしないのに人様の課題まで背負ってしまって、疲れ果ててしまっていた時期もあり、レイキをやっている意味さえもだんだん分からなくなってしまいました。

無理してまでやるのは、クライアントさんに対しても失礼。家族やご縁がある方にはやらせていただいていましたが、積極的な働きかけは控えていました。

たまたま先日観たドラマの中で、
「おまえは、一番大切なものを無くしている!
それは自分への愛だ‼️」
と言うようなセリフがあり、「おー、スピリチュアル星」と思ったのですが、私も自分への愛が欠けていたようです。

好きなことや、やりたいと思うことを自由にして、たくさん笑って、沢山手放していって、シンプルになって残ったのはやはりレイキでした。

今は、ただただ純粋にレイキを使いたいのです。

自分ではわからないのですが、私のレイキ、エネルギーは、とても純粋できれいだと言っていただけることが多いのですが、これは強みとして自信を持っていいことなのかと思っています。
「傲慢になった時点で終わり」ということはもう充分見せられてきました。
奢らずに、自分を見失うことなく、自分を整えて、これからもずっと大切にレイキを使っていきたいと思います。

レイキの魅力、素晴らしさも、もっともっと伝えていきたいですし、伝授もしていきたいです。

いろいろ考えていますので、またブログに書いていきたいと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。




『もっと自由に! 

レイキから、人生を輝かせ、楽しく豊かにするために流れ星

 座間で自宅サロンを開いています。

ホームページは こちら  から。

 

LINE@始めました。

ブログ更新のお知らせや週2回のカードリーディングメッセージやお得な情報などをお届けしています。

「ピッタリのメッセージ」「励まされている」「毎回楽しみにしている」など、好評いただいています。

登録、解除、自由ですので、お気軽にお友達追加してくださいね。

 


友だち追加