カニフォルニアスタイルの平屋に住みたい! | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


休日は映画を見ることが
日課になっているこの頃


思うことが一つ


「 カリフォルニア風の住宅に
住みたいっっっ!!!」

ってこと!!!!


まだまだ先のお話だけど

両親にプレゼントとして購入した
地元の土地と物件


「いづれはお前のものになるんだから
立て直すのを考えておくんだぞ」

と父から言われておりましたキョロキョロ

2階建てにも憧れたけど
うちも怖がり
娘ちゃんも怖がり

2階建てにしちゃうと
なんだか広すぎて怖い笑い泣き


ってことで平屋を考えてたんだけど
カリフォルニアスタイルのお家
とっても気に入ったピンクハート



広々としたバルコニー


日本ではあまり見た事ない!


この画像は二階建てなんだけど

もし吹き抜けであれば

怖くないよねキョロキョロ


日本人は他人の目を気にする人

多いから目隠しフェンスを

建ててしまうと思うんだけど

海外ではめっちゃオープンなのね照れ


確かに防犯のことも考えると

防犯砂利とかにしちゃって

芝は庭のみにしてしまうのも

めっちゃ多いのキョロキョロ


仕事で外構(お庭)の

プランニングをしてるけど

防犯砂利は必須でいれてますからね!


しかしながら

地元はめっちゃ田舎だから

できれば自分が好きなスタイルの

お庭にしたいなあと口笛


友人宅は二階にバルコニーを

設けてそこでBBQや仲間内で

お酒飲んだりするんだけどね流れ星


平屋だと1階にバルコニーを

広く設けてしまうと居住域は

狭くなるから難点。。。


土地が広ければ別に

いいけど、大して広くはないから

吹き抜けの二階建てに

するのが妥当なのかもしれないな口笛



にしても海外の住宅には

憧れちゃうよなあピンクハート




これもええよなあピンクハート


可愛いやんなキラキラ7,8年前に

ヤマト運輸の配達員やってた時に

これに近い住宅に配達したことあるけど

暖炉もあって内装は

ログハウス的な感じだったキラキラ


ただ玄関が狭くて毎度

窓開けて対応していただいてました照れ


奥さんも

「窓から出た方が楽なのよね(笑」


って言ってて


「玄関より開けやすくて

出やすいなら窓からでも全然

いいですよねぇ~」


って話したことある笑い泣きww



少しずつ手を入れて

将来の外構プランを

設計していくのもこれからの

楽しみである照れラブラブ



そして今年から昇給しまして

益々頑張らなきゃ

いけないのでね口笛


若い?うちに頑張るぞ🔥笑



ではではふとん1