二面性は悪い?? | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




うちね、

ほぼほぼ初対面の人や仲間内でも
見た目キャバ嬢とか
風俗嬢とか
ケバい女とか言われるのね


下手したら
見た目ヤリ○○とか



化粧の仕方はたくさん
変えてきたよ。。。



でも本来はどんな自分でも
可愛い自分でいたいと思うやん


化粧だって
1番自分が可愛いと思える
化粧をしたいとも思う



でも、周りから見たらさ

シンママで子どもいるのに
見た目とか服装とかで


『ママらしくないと…』



言われるんよ





見た目や服装で
ママらしくないってなに?

子どもの為になにもやってないと?




うちはうちであって
うちも1人の人間


娘には自分が思う子育てやってます

それに対して
見た目や服装とか関係ないやん



ママならどうしろと?



『お前がそんなだから
娘もわがままだわ』

とか


そもそも娘の何を知ってるん?



小さい子の面倒をよく見て
友達に嫌なことされても
友達には優しい娘


うちにわがまま言ったとしても
他にわがまま言ってゴネなきゃ
いいじゃん


そりゃうちにはわがままだって
かまって欲しくて
イタズラしたり
イライラして怒ったりするやろ?


それが子どもやろ?



娘は4歳



4歳の娘に
何を求めてんの?

何もう人生決まったとか
決めつけてんの?



人生あと何年あると思ってん?



母の顔もあり

それとは逆に

本来のうちだってある



二面性があるのは当然やないの?




見た目で判断されようが
全然構わんよ


好きなだけ言ったらいいわ



うちはうちなりに
娘を育て上げます。


間違ったことや正しいことの
区別もちゃんと教えるし


人の痛みのわかる子に
なるように教えてもいく


誰よりも愛情かけて
育てていく



なんでもかんでも
自分の価値観だけで
物事言って押し付けないで



人それぞれの教育や人生があるように


必ずしもその答えだけが正しいとは
限らないでしょ?



うちが完璧やとも思ってない

うちも間違ってる部分たくさん
あると思う


これからだって
手探りで子育てするんやもん


だから心配やし
不安もあるけど
それはどの親御さんだってそう


だからこそ
同じ境遇のママ友や同じパパママさんの
いい部分は取り入れたいし
自分の教育が正しいか
見直すんやん


それが娘に合う合わないも
あるんだよ?


子どもみんなが同じ教育方針じゃない
ないんだよ?




って、こんだけ書いたけど
なんか話まとまらないえー



もう、なんかさ、

悲しいしムカつくし


その見た目とかで娘まで
判断されたことがね…

悔しかった



うちの見た目や服装が
悪いのも分かるよ


でもうち自身見た目どう変えたら
いいか分からないショボーン


化粧しなきゃいいのかな…


それでオシャレもしなきゃいいの?



自分の好きな服着たり化粧をしなきゃ
娘まで判断されないの?




他人の人を見る目

見た目でしか判断できない

その目は中身まで見抜けない



それが世間の目




分かってる




分かってるけど






うちはうちを殺したくない

こんなうちでも
ちゃんと子育てできるんだって
言いたい


やからこれからも
頑張って子育てする


オンとオフは大事やと思うから
そこはこれからもしっかり
切り替えてく



愚痴になっちゃったけど

吐き出したかったこの気持ち


長々とすみませんでしたアセアセ