今日の夜ご飯(*´∇`)ノ | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



夕方お母様がお友達と
ランチからの買い物へ行って
帰ってきたら
うどんを大量に買ってきてまして


【  豊吉うどん  】

っていう、うどん屋さんの
うどんでうちも1番好きな
うどん屋さん照れハート



夜ご飯用に買ってきたよ!


って言われたから普通に
食べるだけじゃあれだから
肉うどんにしようグッって
あんま作らないけど
作ってみることに口笛



まあ簡単なんやけどねてへぺろキラキラww



*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ


①  牛肉を炒めて


②  刻んだ玉ねぎも入れて
炒めます


③火が通ったら塩コショウ軽く振り入れ
醤油・みりん・料理酒を
3回し入れます


④そして砂糖を大さじ3杯入れて
水を70cc(適当にw)入れます


⑤軽く煮詰めたら味を確認して
できあがり


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ



うどんにはダシと天かすとネギが
付いてたから、お鍋に汁ダシ入れて
うどんを入れて煮たらおしまいニヤリ


うどんよそって
上にお肉をのせて
ネギと天かすをのせれば


完成爆笑




あとは、サラダを妹につくって
もらいましたルンルンルンルン




ではこちらになります!


下矢印下矢印下矢印



{E84264A8-C77C-4ABF-89CB-B7FFF6838FE8}


こんな感じニコニコキラキラ

○o。..:*・・*:..。o○

肉うどん

キャベツと水菜の
チキンサラダ

○o。..:*・・*:..。o○



豊吉うどんなだけあって
うどんのダシがホント美味しいハート


その上に甘い牛肉がのってて
かなり美味しいニヤリ



家族みんなからも絶賛されたラブキラキラ




作ってよかったルンルンルンルン



レミちゃんがグズってるから

ちょとまたあとで書きますアセアセ



では( `・ㅂ・)و