9m11d〜溜まった話〜 | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


生後286日目

こんな時間にこんばんは

色々書きたいことがあって
長話になりそうですが
ご了承下さい(^◇^;)

【 1つ目 

9日に9ヶ月健診に行ってきました!
前は6ヶ月の時にやったから
あれから3ヶ月ぶり

成長過程を見るお部屋で
両手どちらでも小さいおもちゃが
持てるかとか囁き声でも振り向いて
くれるかとか両手で持ったおもちゃを
叩いて遊ぶかなど沢山出来ることを
見てもらいました

成長はほぼ順調で良好とのこと

次に身体測定へ

身長はあまり伸びてなくて 約68cm
体重は約8.5kgで前より500gしか
増えてなかったっ
3ヶ月で500gとか…まぁ毎日
テクテク歩き回ってるから
だいぶプクプクがマシになった気が
してますけど…笑

先生曰く、体重は穏やかに上昇
してるのでオッケーだそうです ほっ
身長が思ったよりも伸びてなく
まぁこれからですねって
言われましたっ

でもびっくりされたのは
9ヶ月でテクテク歩く
レミちゃんを見たとき(^◇^;)

まわりの9ヶ月の子は誰1人
歩いてないのにレミちゃんだけ
歩いて病院のおもちゃを
取ろうとしていて、、、
他のお母さん方もすごーいって
びっくりされてました。笑

レミちゃん歩く意欲が強いみたいで
逆にすいませんて感じになった

でも順調に成長してるみたいだし
良かった良かった


【 2つ目 】

10日にインフルエンザ2回目を
注射してきましたっ
レミちゃんはこれで最後
でも私はまだ打ってなーい
旦那と一緒に打ちに行こうか
迷い中~ 年内には行きたいです。

【 3つ目 】

先週の日曜日にレミちゃんの
クリスマスプレゼントを買いに
トイザらスへ行ってきました

この時期、クリスマスプレゼントを
買う親御さん達でもう、混みまくり

レミちゃんはまだこれがいい
あれがいいとか言わないから
私や旦那がいいと思った
おもちゃをささっと買ったから
いいけど、自我が出てこれがいい
とか言い始めたら選ぶだけでも
大変なんだろうなぁ…

世のママさんパパさん
みなさんご苦労様です。笑

私も旦那も先々週にクリスマス
プレゼントを買ったけど
いやぁー、年末だからか
この年になってきて買う物の価値が
上がってきたからかお金の減りが
えらく早い気がする…(ーー;)

お正月にもお金いるんだから
あまり使いたくないのに
部屋の収納を増やしたくて
家具まで買っちゃったし…

こりゃヤバイってことで、
これからはあまり無駄使い
しないようにって旦那と決めました

が、まだクリスマスケーキの
お金もクリスマスパーティーも
やるからな…大丈夫か心配

ま、それ以外で切り詰めよ…。


これくらいかな?

あー、溜まってた話が書けて
スッキリした

レミちゃん最近[うんち座り]?
をよくするようになったw



相変わらず髪の毛薄いけど

背中が逞しくなった。


でも女の子ですから



ではでは今日はこの辺で




CANDYからの投稿