8m21d〜連休2日目とたっち〜 | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


♡+°. 生後266日目 .°+♡

連休1日目の夜、初めて
銭湯にレミちゃんと行きました

めちゃめちゃ不安だったけど、
(まず銭湯連れてっていいかも
分からなかったけど、泊まり先の
お風呂借りれなかったので
急きょ銭湯に行くことになり、、
レミちゃんが大泣きしたら
どうしようとか周りの目とか
色々不安だった、、でも!)
思い切って行ってきました

女湯ののれんをくぐって
脱衣所に入り、荷物をカゴに
入れ始めたら、近くにいた
お婆ちゃま達に
「あらぁまぁ可愛い子だねぇ
っと言われる!←良かったw

先に自分の服を脱いで
レミちゃんの服を脱がしていく、
その間もお婆ちゃま達に
「何ヶ月なの~?」
「女の子~?」
「抱っこさせて~?」
っと言われて抱っこ
させようとしたら、すぐ
泣きに入るレミちゃん

「あらあら、ごめんね!
ママがいいよね」っと
諦めてくださいました
←すいません_om_

レミちゃん以外に2歳くらいの女の子や
小学生の男の子達もいたから
ちょっと安心w

石けんとタオルとガーゼと
メイク落とし持っていざ洗い場へ!

レミちゃんはちょっと不安気な
感じだったけど案外泣かずに
周りをキョロキョロ

シャワーはあんまり好きぢゃないから
下の蛇口からお湯出して
洗面器にお湯入れて体にお湯を
かけてったけど、これも
嫌がらずにされるがまま

素早く石けんで体と頭と顔を洗って
ガーゼ渡して座らせ、ガーゼで
遊んでるうちに自分の体を洗って
化粧落として洗顔して、、、

もうバタバタ、笑

洗い終わって抱っこして
ゆっくり湯船に入ってみた、、、

ぜーんぜん嫌がらず
むしろ機嫌良く声出しながら
お湯をパチャパチャしてるw

レミちゃんが以外にも
泣かなかったことに感動

周りの人達もそんな気にする
様子もなかったから良かった

のぼせたら嫌だったから
普段より短めに上がって
軽く体を拭いて脱衣所へ

ここでも外人のお婆ちゃま達に
色々質問されたけどスムーズに
着替えができた

女湯を出てロビーにいた
旦那を見た時は本当安心したw

すぐ旦那に抱っこさせて
銭湯には欠かせない
『コーヒー牛乳』をいただきました

旦那に大変だったと伝えたら
だよね、心配だったよっと
苦笑いされた(⌒-⌒; )

そんなこんなで無事に銭湯を
後にして、後輩のお婆ちゃん宅に
帰り、すぐに就寝。


2日目は、朝から野菜を畑に
取りに行って、好きなだけ
持って行きなさいと言われ
軽~くのはずがたくさんの
野菜をもらいました

自分達の寝た布団や朝ごはんの
後片付けをしっかりやってから
お礼を言って帰りました

途中で、越谷レイクタウンの
アウトレットにあるツリーを
見て帰りました


天気もまぁ悪くなかったから

楽しめたなぁぁ~


楽しい1泊2日でした



そしてそして、

最近のレミちゃん


おすわりから1人で

たっちできるようになった



からの~



4.5歩前に歩けるようになった


成長してるなぁぁ


これからも歩く練習しよーっと!



ではでは今日は

この辺でっっっ



P.s


出産後8ヶ月と23日目で

ようやく月1のお客様がきましたw


妊娠してからだと約1年半ぶり。


めちゃめちゃお腹痛い…

薬飲めない…


今週は辛い週になりそうです


(´・ω・`)


ちゃんちゃん。








 

CANDYからの投稿