24w5d(7ヶ月)検診←エコ写有り | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




昨日書きそびれてしまいましたが
24w5dで7ヶ月の検診日でした

歩いて20分の病院へ行って
受付前に採尿をするんだけど
トイレ行って出しても
思ったより出ず…

てかホント少量

これはダメだって思って
しょうがないから水飲んで
30分待ってからやっと
採尿できました
(トイレ我慢して行った
つもりなのに出ないって…
しかも予約時間ちょっと
オーバーしちゃった)

気を取り直して、
受付を済ませて体重と
血圧測定~(*´ー`)ノ

体重やっぱ前よりだいぶ
増えてました…
血圧はまぁ普通かな

んでちょっと待ってたら
処置室呼ばれて糖尿病の
検査でサイダーみたいなのを
飲んだ

ただ看護婦さん2人に
見守られながら飲むから
なんかめちゃ恥ずかしかったな
てか炭酸キツくてあんまり
早く飲めなかったし…。

飲み終わって1時間後に
採血ってことなんで
一旦、処置室を出ることに

んで5分くらい待って
おばちゃん助産師さんに
呼ばれて体重とか血圧とか
心配なとこあるかとか
色々話をしました

ちなみに採尿の結果は
全て大丈夫でした
体重も増えてたけど
まだ指摘されずに済んだ

んで最近腰痛がひどい話をして
腰痛予防体操教えてもらった
なるべく前かがみに
ならないようにしなきゃね


そして待ちに待ったエコー
やっと性別が分かるのか~って
ワクワクドキドキ

まず頭から見て
元気に動く心臓と
綺麗に分かれた心臓の部屋を見て
次に体全体~で足~

ってとこで先生が

「今日も足クロスしちゃってるね~」
ってまぢかぁぁぁ❗️

今日もダメなんかなって
ちょっと落ち気味になったけど
「見えませんかね?」って
再度言ったら…

「ん~ちょっと待ってね~」
って見える角度探してくれて

「確立的にどっちか
分かりませんかね?」
って言ったら
「女の子の特徴の形した
葉っぱみたいなのが見えるから
確立的に女の子かなって
思うんだけどだいぶ足で
隠れてるから確定は
できないかな」って言われた

え、でも女の子かも
知れないのか

私の頭の中それしかなくて
先生確定ぢゃないって
言ってるのに性別が
だいたい分かったことに
かなり嬉しくなって
1人舞い上がってしまいました

次の2週間後の検診では
確定できるかもってことで
次に期待してます

ちなみにエコ写載せます↓
見たくない方はすっ飛ばしてください。
(横向きの赤ちゃんです)


横顔分かりますか?笑

お鼻が高いのかな?

手を口に持ってってます。笑



あーめっちゃ会いたくなった

今の体重は717g
まだまだ大きくなるの
楽しみだな~

エコーも終わり
最後に採血~。
試験管3本も血を抜き取られました

あ~注射ホント嫌いだ。笑


検査結果は次回ということで
今回の検診は以上です

なんか前より一歩も二歩も
前進できた感じ

赤ちゃん元気でよかった
2週間後待ち遠しいですな。笑

体重あんまり増えすぎないように
適度に運動したいと思います

であまた更新します




CANDYからの投稿