冬至とびとびちゃんᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ | 山と風にいやされて

山と風にいやされて

アラフィフ主婦が日々のことや 嵐ごと韓流ごとを呟いています(^^) k-popグループのBTOBを絶賛応援中です♡

昨日は冬至
お風呂には柚子を浮かべ
夕食には
南瓜に蓮根に金柑も
並べてみました



昨日はフィットネス後に

お友達とお茶タイムコーヒー



初詣の話題から

もうやってこないだろうと思っていた

厄年にあたることを知り


なおかつ

大殺界にも入るってえ〜おーっ!

しかも3年間も〜おーっ!


と。。

同い年生まれのお友達が

調べてくれました


彼女も私と同じで

厄年と大殺界の

ダブルパンチ🤛



新年早々にお祓いしてもらって

いつもより いつもより

丁寧に慎重に

生活しようねと

誓ったのでありますほっこり



一緒にいた少しお姉ちゃんの

お友達は

そんなこと知らずに

過ぎちゃったわ〜

と。


そうなんです!

こういう事って

知らなきゃ知らないで

良いことなのよっ

でも知ってしまったら

という感じなんですよね


はあ〜ぼけー

こんな事があったので
昨夜の夕食は
冬至を意識してみたというわけ

「ん」の文字が含まれる
食べ物を食べると
運気が上がるといわれているとか

じゃなければ
金柑の甘露煮なんて作りません!
わたしウシシ

そーいえば
蓮根のサラダには
にんじんも入っていたわ〜ゲラゲラ


とにかく
後悔のないように
丁寧に慎重に
楽しく過ごしていくぞっ




ということで
推しくんのこと爆笑


先ずは
びとびちゃんが
日本の地上波で紹介された〜
という嬉しい話題から


昨夜 放送された
「今夜くらべてみました」
大沢あかねさんが
次にくるのは
BTOB
と紹介してくれたんです


高い歌唱力のグループとも紹介されました
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ありがとうございます!


日本での
びとびちゃんの知名度が
あがるといいなあ〜

 音楽番組へも出演できると
いいなあ〜



昨夜はメロディちゃん
大喜びで
盛り上がっていたんですね

私は ちっとも知らなくて
TVer で見たんですガーン

実は
「今夜くらべてみました」
も初めて見たくらいアセアセ

もうちょいアンテナ立てなきゃ
いけませんね〜チュー




さてさて
検査で陰性だった
ミニョさんですが
25日まで自主隔離中です


ビキラ📻は ラムDに代わり

びとびメンバーが日替わりで
DJを務めてくれています


月曜日はウンさん

火曜日はソプくん

水曜日はプニちゃん


そして今夜はシクさんです



昨夜はミニョさんが
電話で登場してくれたんだよね〜
(私は半分も見ないうちに
得意の寝落ちあせる

お友達から教えていただき
元気そうなミニョさんの声を
聞くことができました〜ほっこり

ありがとうですブルーハート




シクDJの
ビキラが始まりました〜

見ながら書けるのかうーん
なので
ビキラ見ながら
お風呂タイムしてきました


話している内容は
さっぱり??だけど
シクさんの低音ボイスに
癒されますブルーハート


一曲目は
♪クリウォハダで

2曲目以降は
クリスマスソングクリスマスツリーが流れ
よく見たら
シクさんが着ているのは
サンタの服だったわサンタ


今夜はクリスマスイヴイヴクリスマスツリー
だものね〜


今夜もミニョさんから
お電話くるかしらって
頑張って起きてたんですが
そろそろ限界ですzzz

ビキラも終わりそうなので
この辺で
おやすみなさい😴



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

お借りしました素敵なお写真も
ありがとうございます!