四国に行ってきました③ | 山と風にいやされて

山と風にいやされて

アラフィフ主婦が日々のことや 嵐ごと韓流ごとを呟いています(^^) k-popグループのBTOBを絶賛応援中です♡

四国旅行の3日目
最終日です爆笑
よろしければ
お付き合いください🙇‍♀️



前日までの2日間で
お疲れ気味のおばちゃん達
もうミッションは課しませんゲラゲラ


ゆったり朝風呂♨️に入り
のんびり朝食をいただきました

温玉小豆島そうめんが
美味しかったですほっこり



3日目も晴天晴れ

(広々したホテルのロビーから)


先ずは エンジェルロードへ

エンジェルロードは1日2回、
干潮時に海の中から現れる砂の道。
大切な人と手をつないで渡ると、
砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、
願いを叶えてくれると言われている
ロマンティックな場所です。
恋人の聖地」として知られています。
映画「ぼくとママの黄色い自転車」
「瀬戸内海賊物語」のロケ地にもなりました。


私たちは一番潮の引いている時間に
行ったので
思いっきり広い道ですガーン


この位の潮の満ち引きの頃が
お勧めのようです
(お写真お借りしました)


天使の羽が付いた
可愛い〜郵便ポストハート
ふんわりウイング見えるかなぁ


どこでも写真に収まりたがる
おばちゃん達ゲラゲラ


顔抜きパネルは必須ですゲラゲラ

老後のお楽しみと察し
お付き合いくださいませほっこり


ランチの時間まで
のんびりしようと
オリーブ公園へ


オリーブ色の郵便ポスト🫒
青空に映えます

巨大な本も
きっと映えスポット!


何も知らずに訪れたのですが
ここ小豆島オリーブ公園は
フォトジェニックスポットが
あちこちにある公園
だったんです

(公園 公式サイトから)



前日
寒霞渓に向かう途中
カーナビさんに
この公園に案内されたんですガーン

ナビさんの言うことを聞いて
素直に駐車場まで入って
でも時間ないしと
直ぐに出ましたが

のんびりするのに
ちょうど良いかなと再訪ウシシ


こちら!
行って正解でしたウインク


おばちゃんたちも
映えるお写真を撮ってやる〜
魔法のほうきを
お借りしましたチョキ



でもね
どうすれば展示してある写真の様に
撮れるんだろ〜
って
あれこれ話していたんです

そしたら
若いカップルの方が
スマホの連写のやり方まで
教えてくださり
撮りますよ〜!と

親切な方がいるものです乙女のトキメキ
思いきり
ご厚意に甘えました
感謝!



おばちゃん達
頑張ったのですが
なかなかタイミングが合わないアセアセ


何とか同時に飛んでる一枚ウシシ

バックと同化して
イマイチ映えない!
もっと映える場所がありますよ〜
と教えてもらい


ギリシャ風車へ



自力で頑張りましたよ〜 ゲラゲラ

飛んでる様に見える?

これは見えるでしょゲラゲラ

体力の限界に挑戦しました 笑


先にいらした方が
この位置で撮影していたので
真似っこしたのですが

瀬戸内海をバックにする方が
良かったみたいですほっこり


(公園 公式サイトから)


事前にこのサイトを見ていればね〜
って
映え!に追いつけない
おばちゃん達の旅ですからね
仕方なしゲラゲラ

映えよりも
楽しい思い出ができました照れ


私達がわちゃわちゃと
撮影しているのを
見ていたご夫婦
(同世代とお見受けしました)

ほうきを貸して下さい!
と仰るから
どうぞ!どうぞ!と

会心の一枚を
撮ってさしあげましたよっウシシ

思い出のお写真に
なったはず〜
ですウインク


楽しい〜楽しい
オリーブ公園を後にして
ランチタイムに

ランチは 
井上誠耕園さんのレストランへ

瀬戸内海とオリーブ畑を
見渡せる
素敵なお店だったのに
写真はこれだけおーっ!

もう疲れきっていたんですね〜
2人のポーズが同じで笑笑


アヒージョもパスタも
美味しくいただきましたほっこり


ショップでお買い物もして
満足照れ

新漬けオリーブ🫒が
特に美味しかったです!



楽しかった四国とも
お別れの時間です

港に向かい
レンタカーを返却し
岡山港行きのフェリーに乗ります


乗船前に忘れません!
顔抜きパネルウシシ

顔抜きパネルに入る人って
あまり見かけないので
私たちって
ホントにノリのいい
おばちゃんなんですね〜ゲラゲラ

笑って下さ〜い爆笑


土庄港から新岡山港までは
1時間10分の船の旅
ゆったり快適な船内で


魔法のほうきの
お写真チェックの時間を
過ごしました爆笑


岡山港から岡山駅へは
バスで移動

土庄港で フェリーとバスの
セットチケットを購入で
少しだけお得でした


岡山駅では
きびだんごと駅弁を買い
新幹線に乗車

地元駅まであっという間
こんなに早かったかしら〜
と。。

楽しい時間は
過ぎるのも早く感じるものですね


初めての四国
とっても楽しめましたハート
お世話になった方々
ありがとうございました!

また絶対に行くぞ〜ウインク




日本国内にも
行きたい所がたくさんあります

来春には
GoToトラベルが始まるかしらうーん

オミクロン株の感染が
広がらないことを
願っています



そして
韓国のコロナ感染者拡大の
ニュースは
日本でも毎日のように
流れていますね


イチオシくんのミニョさん
感染者との接触があり
昨日から自主隔離措置を行う
との事で
心配していたんです

先程、公式さんから
検査結果が陰性だったと
お知らせがきました
よかったあ〜!
安心しましたほっこり
ミニョさんも安堵しているよね

スケジュールも予定通り
行える様になるといいですね


ミニョさん
昨夜はメロディちゃんが
心配しない様にって
インラしてくれて

メイクなしの可愛い〜
ミニョさんを拝見できました


ミニョさん
ありがとう〜ブルーハーツ



昨日は
びとびちゃんの
ライブ配信があったんですよ


ミニョさんが出られない
お知らせがあり
少しテンションが
下がっていたんですが

シクさんとソンジェが
戻ってきたBTOBは
めちゃくちゃにぎやかで
楽しそうで
面白かったあーーっ爆笑

このお話はまた後日に。


動画のサムネには
ミニョさんもいるの〜爆笑

スタッフさん
ありがとうございます!



ではでは この辺で
素敵な週末ををお過ごしくださいハート


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!

お借りしました素敵なお写真 動画も
ありがとうございます!