四国に行ってきました② | 山と風にいやされて

山と風にいやされて

アラフィフ主婦が日々のことや 嵐ごと韓流ごとを呟いています(^^) k-popグループのBTOBを絶賛応援中です♡

忘れないうちに
四国旅行の2日目です!


2日目の朝のミッションは
6時に道後温泉本館の温泉♨️に
入ること!


6時前に行けば
さっと入れる〜
なんて考えは甘かったおーっ!

皆さん考えることは同じ

並びました

でも女性用のお風呂♨️は
店員が20名ということで
受付を通れば
直ぐに入れました

混んでいると
まっぱでお風呂から出てくる人を
待つのよ〜
と聞いていたので
ラッキーでしたほっこり


いい湯でした〜♨️
こんな温泉に毎日入れたら
幸せだね〜
と話していたら

地元のおばあちゃんが
入浴料が半額で
なくなったから
一日おきに来るようになったのよ!
と仰っておりました


確かに
近くに いい湯♨️があっても
毎日420円は
出せないかも〜
と現実的になってしまったあゲラゲラ


道後温泉本館さん
2019年1月から
保存修理工事中で
カラフルに
ラッピングされていました

(お部屋からの撮影です)

正面から見ると
背後に山があるように見えるの〜笑

友達が
これって韓国の王座の
後ろにある絵みたいね〜
と言うのよっガーン

比べてみよう〜ゲラゲラ
(お写真お借りしました)

うんうん
あながち外れてはいないわね〜ゲラゲラ


本題に戻って爆笑

道後温泉本館
現在は 1階の浴室のみ利用可能
工事終了は
2024年12月なんですって〜
次代に継承する為の
大切な工事のようです



朝のミッションを終え
ご機嫌さんのおばちゃん達
朝ご飯を美味しくいただき


ペッパーくんに
おはよう!起きて〜!
とお節介を焼きましたゲラゲラ



余裕もないのに
そんな事をしているから
高松行きの特急に乗るために
急ぎ松山駅へ

でもしっかり顔抜きパネルには
収まる〜ゲラゲラ


2日目も良いお天気でした晴れ

駅に着き
予約していた特急はなくなり
乗り換えのある特急に
振替られた事を知り
文句たらたら〜えー

でも同じ時刻に着いたんだからね〜
JR四国さんの事情を
察しましょう!


って事で高松駅に到着
急ぎ!
(とにかく時間に追われる旅です)
高松駅近くのうどん屋さんを
探す〜アセアセ

うどん県に来たんだから
うどんを食べなきゃ〜
ですウシシ


地元の方のアドバイスで
(歩いていたら声を掛けられましたびっくり
入店待ちの列が出来ているのに
回転がめちゃめちゃ早い
うどん屋さんに入りましたよっ

結果
高速艇ではない
普通のフェリーで
小豆島へ渡る事ができましたウインク
ラッキー!


船室も広々していて綺麗
快適な船の旅です🚢

すれ違うフェリー
私達もこんな船に乗っていたのかなうーん


1時間で小豆島 土庄港に到着!

港ではレンタカー屋さんが
待っていてくれました🚗

説明を聞いて出発!

目指すは寒霞渓
ロープウェイからの紅葉狩りが
ミッションです爆笑





紅葉の一番綺麗な時期は
過ぎてしまった感ありですが
満足としましょうほっこり


展望台から眺める瀬戸内海が
幻想的でした乙女のトキメキ


次は
お宿から眺めるサンセット

4時チェックインを目指し
バンドルを握ります
運転手は私ウシシ


ナビのおかげで
4時にお宿に到着!


露天風呂から見えたら最高ね〜
と入ってみるも
あらっ惜しい爆笑

少しだけ角度が違うみたい
お部屋に戻ったら
雲から現れたお日様が
山腹に沈むところでした


私のスマホ撮影では
これが限界ぼけー
でも
夕焼けのグラデーションが
ホントに綺麗でした


夕焼けをバックに夕食の時間まで
軽く一杯
おやつが散乱中ガーン


お夕食はバッフェでしたおーっ!
この時期に〜って
予約した時に
誰一人として
確認していないという
ダメおばちゃんの集まりです

でも
デーブルは一人一人
アクリルパーティションで
仕切られていて
使い捨て手袋も用意されていて
感染対策は
しっかりされていましたほっこり


お夕食の写真
誰も撮ってなくてゲラゲラ

お腹いっぱい美味しくいただき
ご馳走様でした!




こうして2日目終了です


ためになる話題もなく
ホントに私の老後の
お楽しみだけの内容だわね〜おーっ!

こんなブログに
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


そうですっ
視聴中だった「サメ」
昨夜、見終わりました〜

やっぱり
ナムギルさん素敵〜キラキラ
好き〜ハート
と思うのでした照れ
(気が多いおばちゃんでミアネ〜)