中秋の名月 | 山と風にいやされて

山と風にいやされて

アラフィフ主婦が日々のことや 嵐ごと韓流ごとを呟いています(^^) k-popグループのBTOBを絶賛応援中です♡

今日は中秋の名月月見

しかも今年は
8年ぶりに満月と同じ日
という事で

満月をお月見
と思っていたのですが
あいにくの曇り空


お写真をお借りして
お月見です爆笑


私は昨年のお月見も
満月だったと思っていたのに
微妙に欠けていたのねゲラゲラ

私の目には
昨夜のお月さまも🌕
十分に綺麗な満月だったけど〜爆笑




花より団子の私ウシシ

今年は
いつになっても使いそうにない
もち粉でお団子を作ってみました

お豆腐を入れると
硬くならないというレシピを見て
木綿豆腐も入れてみた
(絹ごしが良いようです)



お月さまは見えないけど
とりあえず窓際に
 


私の作ったお団子は
なぜ白くないのおーっ!

里芋の煮物に見えるんですけど〜爆笑
いや
もう里芋にしか見えないゲラゲラ








韓国は秋夕(チュソク)


びとびちゃんから
秋夕のご挨拶


秋夕は 旧正月とならんで
大切な名節
昨日 今日 明日と韓国は
祝日なんですね


びとびちゃんもお休みとれてるかな
と思っていたら


ソプくんがオンマとのお写真を
upしてくれました


斬新なポーズが
ソプくんらしくて〜
よきよき〜ブルーハート


ウンさんもオンマとガーン

畑仕事をお手伝いしたってことね


ウンさんもソプくんも
オンマと一緒で
ほっこりするわ〜ブルーハーツ



プニちゃんは
ソプくんのミュージカルを
観に行ったんですね!


この服がもっと好きだった
と落書きしてるけど
いつの服なの〜??うーん

ってか
ソプくん今日はお仕事だった
ということね!
お疲れさまでした!


マリーアントワネット役の
キム・ソヒョンさんのインスタに
ツーショット写真


可愛いフェルゼン乙女のトキメキ



そっしてミニョさん

昨日は「剣客」のお写真と一緒に
秋夕のメッセージを
ツイートしてくれました

 

 

 

 

 

 

映画撮影の時に
こんなに傷を負っていたんですね


ミニョさんが頑張った
作品なのに
実は
まだ観てないの〜ガーン

ごめんなさいショボーン


ところで
今どうして「剣客」のお写真?
と思っていたら

どうやら韓国で
映画が放送されたみたいです


今日のツイートに
今年の秋夕は「剣客」から始めてと
ツイートがありました

 

 

映画のことより秋夕のことより
リスの番組を見ている
ミニョさんが
可愛いすぎるんですブルーハート




そしてそして

先週末から始まった
KCON 

びとびにウイアイ
スキズくん アチズくんも
出ているので
全部見られるメンバーになりましたニコニコ


リプレイが見られるから
眠い目をこすりながら
起きていなくても良いので
快適ですほっこり



既に終わっている
スキズくんのステージも



ウイアイちゃんのステージも


とっても楽しめました〜音符


今週末は
びとびちゃん アチズくん
ドボイズくんも


歌って踊る姿を見るのは
やっぱり最高〜ラブ

楽しみ楽しみ〜音符




遅くなりました
この辺で
おやすみなさいzzz


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

お借りしました素敵なお写真 動画も
ありがとうございます!