MINARI | 山と風にいやされて

山と風にいやされて

アラフィフ主婦が日々のことや 嵐ごと韓流ごとを呟いています(^^) k-popグループのBTOBを絶賛応援中です♡

映画「ミナリ」を観てきました

アメリカに移住した
韓国人家族の物語です



家族の苦悩や日常が
派手な演出なしに
淡々と描かれている感じです

でも観る側に残す
余韻というか
タイトルの「ミナリ」に
こめられた
メッセージ性が強いと思う
よい映画です


アカデミー賞は
こういう作品が好きよね
なーんて
思っちゃいましたウシシ


ブログに貼るポスターを
探していて
一番気に入ったのがこれ

子役のアラン・キムくんが演じた
息子のデビッドが
なんとも愛らしい男の子で
この子の言動にほっこりほっこり


デビッドとお姉ちゃんは
韓国語と英語のバイリンガル

この子達の言葉の使い分け方が
我が家の息子達の幼い頃と
同じだなぁと
重ねてしまい
懐かしい気持ちになりましたぐすん
(息子達は日本と英語だけどね)


そして
ユン・ヨジョンさんが
大らかで
おばあちゃんらしくない
おばちゃんを
好演されていました

ユン食堂のユンさんしか
知らなかったので
改めて
素晴らしい女優さん
ということを実感した次第です


一緒に鑑賞した友達は
イマイチの感想だったけど
私は
よい映画が観られたと満足ほっこり
オスカーの行方が気になります




⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒



今週に入って
我が家のWi-Fiもスマホも
ご機嫌ななめで

こんな事でイライラしたくないと
思うけどイライラして
私もご機嫌ななめですおーっ!


スマホのご機嫌が悪いのは
iOS を最新のものに
アップデートしたのが原因のようで
次のがでるまで
このままかなあぼけー

アップルさん
早くこの不具合を直す最新版を
ください!


ってことで

月曜日のびとびちゃんレギュラー番組
"4BEATS "は
ほとんど見られなかったんですえーん

だから
昨日のK-COLLECTIONの
楽しい4人が見られたことが
ラッキーで嬉しかったおねがい

昨夜のミニョさんも
安定のイケメンさんラブ


これは通販番組ってことねっ 笑

ソプくんとプニちゃんが
もの凄く頑張ってました〜ブルーハート

頑張ってくれたけど
私が買ったのはマスクだけなの
ごめんチュー



そっして先程

ミニョさんのVlog "HUTA_log"が
始まったよ〜と
ティザー映像が公開されましたラブ


ミニョさんの後ろで
いいコメントだけちょうだい
悪いコメントは削除するよ
言ってくれるプニちゃんが
可愛すぎるんですけどーーブルーハーツ


ミニョさんもインスタストーリーで


HUTA_log
楽しみだあ〜ブルーハーツ



ではではこの辺でほっこり


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

お借りしました素敵なお写真 動画も
ありがとうございます!