冬至には | 山と風にいやされて

山と風にいやされて

アラフィフ主婦が日々のことや 嵐ごと韓流ごとを呟いています(^^) k-popグループのBTOBを絶賛応援中です♡

今日は冬至
(時差あり投稿になってしまいました)

ご近所さんから
柚子をいただいたので

今夜は我が家もゆず湯です♨️

そーいえば
先日のカピバラさん達は
だいだいの湯に入っていましたよ

かぼちゃも 少しだけ
煮てみました
金柑を入れ忘れた(゚o゚;;

運が盛れるようにと
なんきん きんかん と
二つの ん が付くものを
食しました

今日は
かぼちゃを煮る前に
クリスマス気分をもり上げようかな〜 
ホットケーキミックスで
シュトーレンもどき
を作ってみましたクリスマスツリー

ドライフルーツとラム酒を
レンジでチンして
クルミもいれたので
超簡単だけど
まあ それなりのお味には
なりました
粉砂糖は少なめですほっこり



さてさて
やっぱり今日も
びとびごとですジンジャーブレッドマン

昨夜はミニョさんが
ハダパンしてくれました




お友達に
ミニョさん頑張るから
見てあげて〜
なんて言った私が
最後のゲームの途中で
寝落ちしましたおーっ!

ごめんなさい🙇‍♀️

ゲームをする彼氏を
隣りで見守り
一緒にいらいらしたり笑ったり

ミニョペンにとっては
嬉しい時間ですが
(こう言いながら寝た人です^^;)


ミニョペンちゃん以外はね
何だかあ〜だよね
あはははっアセアセ


で…ゲームの方は

最初のホラーゲーム
登場するキャラに
勘弁してよ〜と
適当に見ていたのですが

失敗しては
壊れていくミニョさんに
萌え〜ブルーハーツましたゲラゲラ


早速
そんなミニョさんに
日本語字幕付けてくださったので
お借りします

嬉しい限り…ほっこり
いつもありがとうございます!




2つ目のゲームは
分かり易いゲームで
失敗した時のキャラが
可愛いから

ミニョさんが失敗する度に
笑ったあ〜ゲラゲラ


最後のゲームは…zzz
ごめんなさい!

ミニョさん 3時間
お疲れさまでしたブルーハート


そして
今日のツイート


ミニョさんが描いた
ツリーとキツネ???うーん
澄んだ心を表すかの様な
綺麗な色遣いですね

ミニョさん
こちらのオークションに参加
したんですね
落札金額は全て
子供達の為に
寄付するみたいです
https://www.common.auction/




ミニョさんの温かく
優しい気持ちが
メロディを幸せに
しれくれますブルーハート



ではでは この辺で…

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


お借りしました お写真 動画も
ありがとうございます!