宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0070.jpg

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0076.jpg


7月11日に登った塔ノ岳。

この日はもの凄く暑くて登山開始5分で心が折れそうになった。
こんなに登山って苦しいものだったのね。

汗が滝です。


体が辛くて大変というより、暑さにやられて体力が続かなくて心が辛い。
気温のせいか富士山よりキツかった。


でも
途中、湧き水で癒されたり

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0074.jpg


野生の鹿に遭遇したりでテンションはあがった。
俺ってもってる。

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0075.jpg


親に近づいて

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0077.jpg



ちゅっ

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0079.jpg

めっちゃ可愛いかった




道中は急な坂や階段で終始無言…

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0073.jpg




でも頂上着いたらなんて清々しいのでしょう


宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0084.jpg



頂上にいる人達は何故か背中に羽がはえてるような雰囲気にみえます。
なんか異次元。

みんなと喜びをわかち合いたいけど、変なテンションで話しかけたら変な人と思われるから
そんな時は山小屋のおじさんとお話

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0082.jpg



山小屋の人は温かい
疲れて登って来た僕達を優しく迎え入れてくれます


宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0081.jpg



山のイメージって俺の中では山小屋にいる人の人柄で決まったりするから今回も優しい人と出会えて嬉しかった

まぁ山道はかなり暴力的でしたが



全行程7時間
今回も一緒に登ってくれたM君、ありがとう

次はもうちょい涼しくなってからだな


登らないと見れない景色をもっと見ていきたいと思います

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0083.jpg


☆thank-you for reading☆