宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-130429_103214.jpg

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-130429_081930.jpg


今日は母の日。

こちらは天気も良く爽やかな1日でした。



心なしか普段の日曜日より車の行き来が多いように感じたのは母の日だからでしょうかね。

誕生日と母の日くらいしかなかなか感謝の想いを伝えられないので大切にしたい日です。


初夏にかけて着るような薄手のシャツを買ってみたけど気に入ってもらえるだろうか。
いかんせんうちの母は派手なものが嫌いで地味な色を好む傾向があるので、派手好きな俺にとっては選ぶのに悩むのだ。


小さいころは兄弟で作ったお手伝い券をあげたもんだ。


宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-130125_114538_ed.jpg



先日、母が保管していたというお手伝い券を見せられ、使わず今までしまってくれていた優しさと、自分の子供の頃の無垢さに嬉しくも恥ずかしくもなった。



「ありがとう」という言葉は何度言っても言われても良いもんですね。

言える時に
言いたい時に伝えておきたいと思います。



母の日の起源は
アメリカ人女性が亡き母にカーネーションを贈った事からだとも言われています。
ご健在でもそうでなくても想う気持ちは同じ。
その気持ちが大切なのだと思います。


良き母の日を。



☆thank-you for reading☆


P.S.
私は飲むと少しお喋りになり、よく笑い、そして眠くなります。
最近は大人飲みができるように頑張り中です。