最近よく「なう」を呟いてます。

僕、Twitterやってないので。

やりたいけど
僕、スマホじゃないので。
ガラケーなので。


っていうかガラケーって何??
何の略??

ガラケーって単語が今風すぎで言葉にするのが気取ってるみたいでなんだか恥ずかしいのは僕だけでしょうか??

僕はパカパカケータイと呼びたいところです。



「まだガラケー使ってんの!?」とか言われて、ガラケーの意味がよく解らないのに会話を合わせたりしてました。

僕の解釈ではガラクタケータイと思っていたので、ガラケーと言われるたびになんだか複雑な気持ちになりましたよ。


調べてみたらガラパゴス携帯の略なんですね。

誰が言い出したのか解らないけど、わざわざひねったネーミングを付けたもんだ。

だったらガラクタケータイのほうがストレートでいいわ。




ところで…

「GPS」って何の略か知ってる?








「ガラパゴス」

(出典:「返り咲きリビングデッド」)


そのセリフ言った人↓

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-STIL0009_ed.jpg


紅葉くん!




さて
明日は衣装合わせだ。
どんな衣装になることやら。
楽しみだ。

今日の帰り、3人ともNB。

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-130423_185546.jpg



イエーイ


☆thank-you for reading☆


劇団たいしゅう小説家presents
5月1日~5月6日
「Messenger Blues」