最近の若いもんは…


なんて言葉をたまに耳にする。

不機嫌そうな年配の男性や女性がよく口にしているのを見て
俺、前から思ってた事がある。





最近の若いもんを育てたのってその人たちだよね?

もしくは

その人達が作った社会だよね。




確かに最近の若いもんは…と言いたくなる若い人もいるけど
簡単にそういうこと言っちゃだめですよね。


それに
俺の経験上、電車で携帯をマナーモードにしてない人や
平気で電話する人は圧倒的に年配の方が多いです。



お互い様。




若いくせにとか
年寄りのくせにとか
子供のくせにとか
男のくせにとか
女のくせにとか
のび太のくせにとか


そういう言葉ってひどく乱暴。
言っちゃいけない言葉ワースト3には入ると思う。




まぁ、もはや
のび太のくせには
ジャイアンの名言になっていますがね。



てゆーかジャイアンっていうあだ名凄いな!


さらに
キテレツ大百科の
ブタゴリラに至っては悪口だし!


でも
ブタゴリラと言われても怒らないブタゴリラ。


器のでかいブタゴリラ。



みんなでブタゴリラを見習おう。






訳のわからぬ話になってきたな。




言葉は難しい。
言葉は人を喜ばせたり、癒したり、救ったりできるけど、
苛立たせたり、傷つけたりもできる。


口から出た言葉は見えないけど消えなかったりするもんね。

良い意味でも悪い意味でも。





とりあえず、
平和に楽しく行きましょう。

明日は晴れるといい。




peace

宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-120703_222021.jpg


1年前の写真


☆コメント&ペタありがとうございます☆

PS.
おすすめ旅行先ありがとうございます!
全部行きたい!
ひとまず全部調べてみます!
そして誰か私にマネーとタイムを下さい!笑

月みれませんでしたー
残念…。
朝は強くも弱くもないです…。
夜は家にいるとすぐ眠くなります…。
外にいると元気です。