昨日から今日にかけて
13時間は寝ました。

危うくそのまま冬眠してしまうところだったよ。



さてさて
ここ最近
アルファベット3文字で言葉を略す事が増えてきてますよね。


AKBはもちろん、

OPP、(お腹ピーピー)

TKG、(卵かけご飯)

などなどたくさんあります。


そう思うと
GTO(グレード、ティーチャー、鬼塚)
って3文字のパイオニアだったのかな。




ということで

みんなでアルファベット3文字を考えてみようのコーナー!


司会は私、SHOがお届けします。

何の略なのか、考えながら見てくださいね。


では早速1つ目

「NBO」

使用例
「すいません。今日NBOして遅れました」



これは

「寝坊」ですね。
こう言うとなんかかっこよくて許されそうです。



次!


「TKU」

使用例
「あ、運転手さん。TKUしてください」



これは

「次の交差点右折」ですね。
応用でTKSも可能です。



次!


「OPY」


使用例
「お前最新のOPYした?」



これは

「ワンピース読んだ?」です。
私も最新刊が早く読みたいです。



次!


「ET8」


使用例
「私の家はET8です」



これは

「駅から徒歩8分」ですね。
これもかなりの応用がきくのでお試しください。



次!


「NBH」


使用例
「いや~、俺も若い頃はNBHしたもんさ」


これは

「盗んだバイクで走り出す」ですね。
やっちゃいけませんよ。



最後!


「YBT」


使用例
「新しくオープンした店、YBTらしいぜ」


これは

「焼肉、バイキングで食べ放題」ですね。

まあ最近バイキングの焼肉屋はあまり見ませんが…。



さて
いかがだったでしょうか。

明日から使えるものばかりでしたね!

考えるとエンドレスに浮かんできてしまいます。

なので今日はこの辺で。


お馬鹿なお付き合いありがとう。


宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-120117_160238.jpg
BYE-BYE


☆コメント&ペタありがとうございます☆