知ったかぶりをしてみる。

「ライト兄弟」について
知ったかぶりをしてみる。






まぁ俺がライト兄弟と出会ったのは
彼らが「ライト兄弟」と呼ばれる前のことなんですよね。
友達の紹介で行ったレストランで弟が働いていたんですよ。
一目見てコイツはただ者ではないと感じたね。

だって右腕だけが異様に発達していたんだもん。
他の部分はむしろきゃしゃで右腕だけムキムキなんですよ。
しかも料理の味もなかなかだったね。
なのでよく通うようになったんだ。

3度目に行った時だったかな~。
右腕がムキムキなやつが二人いたんだよ。
そう。兄弟がいたんだね。
そりゃもう驚いたさ。
一人いてもびっくりするのに二人だよ?

そしたらそこにいた客が二人にこう言ったんだ。


「ライト兄弟」って。


ナイスなネーミングだと思ったよ。

どうやらあの右腕はピザの生地を手のひらで伸ばして鍛えられたらしいよ。

あ、そうそう言っとくけどライト兄弟はイタリア人だからね。


6度目に食べに行ったときは、左腕だけがムキムキな兄弟、
レフト兄弟と料理バトルをしていたよ。

もちろん、ライト兄弟が勝利したけどね。


今度一度食べに行くといいよ…
と言いたいところなんだけどそこの店もしめちゃってねぇ。
美味しかっただけに残念だよ。

ちなみに明太子パスタを初めて作ったのがライト兄弟だからね。

明太子パスタを食べたら
ライト兄弟のこと思い出してあげてよ。










知ったかぶりって

怖い怖い。



宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-111130_213333.jpg




☆コメント&ペタありがとうございます☆


P.S
ご存知の通り
ライト兄弟は飛行機による有人動力飛行に世界で初めて成功した人物です。