宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-100929_154636.jpg


ぼやきます。



よくトラックなどの後ろに
『私は制限速度を守ります』
やら、
『私の名前は〇〇です』
のような事を書いてあったりする。

書いてないトラックの方が最近では珍しいかもしれない。
もう結構見慣れた。
あれが後ろに書いてあるだけで運転手さん気を使うだろうなあと思う。



この間、そのシリーズで、

『私は道路にタバコの吸い殻をすてません』

と書いてるトラックがあった。


……。


すごい違和感。
当たり前の事をこんな堂々と書いてる。
わざわざ僕らにそんな当たり前の事をアピールしなくていいよ。

運転手さんもそんな車乗りづらいだろうに。


自分の車の灰皿を汚したくないからなのか、車から道路にタバコを捨てる人をよく見る。

嫌な気分になる。


きっとこの会社は、以前に運転手がそういう事をして、それを見た人から会社にクレームが入ったからそういう措置をとったのかと、勝手に想像が膨らむ。


そういう事を書かなきゃいけない世の中になってきたって事ですかね。



俺も舞台中、背中に貼ろうかな。


『私はセリフを噛みません』




…やっぱり、やめます。

弱腰の宮澤です。
ちーん。


おしまい。



☆コメント&ペタありがとうございます☆