夢を見た。

サッカーをする夢。


試合に出たいんだけど、さっきまであったはずのユニホームがなくて探し回った。


どこかに置き忘れてしまったのか。


さっき通った道にもどって落としてないか、
どこかに置き忘れてないか、
必死にさがした。


そんな時にかぎって、知り合いに会ってしまい、
挨拶やら長話をされて時間を使ってしまう。


グランドに戻ると、友人がユニホームを2枚持っていた。

お願いしてそれを借りて急いでユニホームを着る。


さあこれで試合にでれる。

ピッチにいる主審に大声で交代を呼びかける。


…が無視される。


何度呼んでも無視。


もう何度呼んだかわからないという頃、主審が笛を吹いた。


やっと気付いたと思いきりや、試合終了。




そこで目が覚める。




やり切れない思いだった。


そして、最近自分はサッカーもフットサルもしていない事に気付く。


体がサッカーを欲しているんだろうか。

なんだか無性にサッカーやらフットサルをやりたくなった。



こんなにはっきり覚えている夢は珍しい。
最近は大体、起きると夢の内容も曖昧になる。

このまま夢から覚めないでと思った夢も今では思い出せない。
ニヤニヤしながら寝ていただろうに。



それにしても、夢の中では上手く走れないのは何故だろう。

それに俺の見る夢では車のブレーキがきかない。


夢は不思議。



ところで夢に色はついてますか?

俺の友達に、夢はいつも白黒という人もいます。


昨日の夢は、
ユニホームだけは鮮やかな水色で、それ以外は白黒でした。
宮澤翔オフィシャルブログ「SHO CLUB」Powered by Ameba-101010_131812.jpg





☆コメント&ペタありがとうございます☆