父 40代 筋トレスキー(教育関係)

母 40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘 2017年生まれの小学1年生(MENSA会員)

IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子 

片田舎に住んでいます

ご訪問いただきありがとうございます


夏休み、毎日暑いですねドンッドンッ

暑さに弱い私は既にダウンしていて土日はにっこりを夫に任せていました。

今日からはそういう訳にも行かないので、老体に鞭打って頑張ります泣き笑い



初めての通知表

にっこり「国語と体育が出来ていなかったらとうしよう驚き

とずっと気にしていた通知表ですが

(運動が超絶苦手なこと、平仮名の直しが多いことから)


にっこりの学校は1学期は「できる」と「もう少し」の2段階のみで、2学期から3段階になるとのことでした!


初めての通知表なのであまり厳しいと不安感いっぱいの完璧主義なにっこりには耐えられないと思ったのでほっとしましたニコニコニコニコ




2学期からは3段階なので体育とかは◎にはならないでしょうから一度でも全部できていたという経験ができてよかったですニコニコ

にっこりは「オール5(ファイブ)だ!」と喜んでいました。(全然5じゃないですが泣き笑い

父💪は小学校〜高校卒業まで全科目オール5(塾通信等一切なし自学習)の人だったので、父親と同じと喜んでいてよかったです。


ちなみに行動面では「忘れ物をしないで学校の準備ができる」ただ1点のみよくできるでした泣き笑い(13項目もあるのに!)



夏休みに取り組む予定のおはなしドリルです。

お子様の興味に合わせて、ドリルとしてではなく読み物としてもオススメですニコニコ 



日本一のモグラ駅「土合駅」に行ってきました
最近テレビでも放送されたようですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?