父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子 

片田舎に住んでいます

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


先日担任の先生との面談で、支度がクラスで1番か2番目に遅いと言われた娘にっこり
雨が降っていたので雨
親は早く出発させたいと思っているのにマイペース

起き抜けにゾロリの本を読み始める
5〜10分程で凡そ100ページを読破
気分が乗ると2冊読んでいます泣き笑い

朝起きた時点でもうギリギリなのに…真顔
ゆっくり朝食を摂り
声を掛けられ慌てて準備します。

普通に歩けば子どもの足でも13分程で到着する学校
普段は30分前に出発。今朝はギリギリでした。放っておくと途中足が止まるので(何故???泣き笑い
鼓舞しながら何とか1年生の登校目標時間に到着

周りには1年生が少なかったので
普段は途中で離れますが今日は玄関まで
送りました。

玄関の隣に教室があるのでこれで大丈夫ニコニコ
と思いましたが、教室の外から見ていたら
中々にっこりは入ってきません。

玄関に立ち戻ると、他のクラスの下駄箱を見ていました(何故?)自分の上履きは履いています

とにかく教室に行くよう伝え、
ようやく教室に


入らない(何故??)

先生からも「中々教室に入らない」
と言われていましたが、
本当に何をしているのでしょう?
恐らく掲示物等を見ています悲しい

小児科の先生からも
脳の機能の関係で、
やらなくてはいけないことがあっても
一度気になることがあるとそっちにいってしまう
(並行処理できない)
と言われていましたが、その通りでした。
子どもの驚くべきスピード(の遅さ)を
目の当たりにして(悪い意味で)驚愕です

マイペースって先生からずっと言われて
来ましたが、ものすご〜〜くマイルドに
仰ってくださっていたのだな
こんなのを取りまとめて下さった先生方に
改めて尊敬の念を抱きます。(申し訳ない)