父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

小受中受とは無縁の地方で生活しています

ご訪問ありがとうございますニコニコ
我が子の通っているスイミングスクールは2ヶ月に1度進級テストがあります。


前回11月に久しぶりに進級した娘にっこりですが、またしばらく苦労しそうです。

背泳ぎに入りましたが、不合格の文字とコメントに「力強くキックすること」と書かれていました。

元来力が弱く鉄棒雲梯跳び箱…力強さが必要な競技はできる気がしません悲しい

スイミングは0歳から初めてもうすぐ6年(間半年休会)アドバンテージはとっくに使い果たし、後から入ってきたお友達にどんどん抜かされています。

年少の頃は全然テストを意識してなかったので、合否も何とも思わず全く進級できていませんでしたが悲しい、年中終わり頃からテストの意味がわかってきたようで進級できるようになりましたニコニコ

0か100かの我が子は、レッスンに入る前に合格者の掲示を確認して「もう私はダメだ」と絶望していました真顔

レッスン後も泣いていたため同じく不合格だったお友達もつられて泣き、相乗効果で2人で号泣していましたダウンダウン

にっこり「落ちちゃって悔しい」と言っていました。以前はそんなことは言わなかったので、本人は不本意でしょうが、失敗体験も成長に繋がってよかったと思っていますニコニコ

次回頑張って合格しますように!


Pick Item

 ↑逆上がり苦手なお子様に。運動神経ない芸人と同じレベルのうちの子も 今練習中ですが、あと少しの所まで来ました!一緒に頑張りましょう!

↑子どもの発語、言語力upにとても役に立ちました。園に通う前はこれを聞いてライオンの鳴き声がそっくりでした!

(園でライオン「ガオー」という擬音語を習ってからうちもガオーです) 

↑マンガと説明なので、小さい子でも不思議好きな子は楽しめると思います! 

  インフレデフレって何?といった言葉の説明や


お年寄りが増えて子どもが減ると何が起きる?

のような小論文の課題になりそうな話題


偽造されにくい顔ってある?のような興味深い話が見開きで書いてあり、どこからでも読めるので子どもが気に入って読んでいます