Happyバレンタインバレンタインラブラブ
ということで、愛について
お話を書いてみました。



愛情をかけて接すると
全てのものが愛おしく感じる…




①そう思う!なあなた
↓↓↓
そのまま読み進めてくださいキラキラ



②どうだろ?確信は持てないけど…
と半信半疑なあなた
↓↓↓
ぜひそのまま読み進めてみてくださいピンクハート


③そんなことあるかーい!
と思うあなた
↓↓↓
ブログを閉じてそのままお帰りくださいウインク


• ───── ✾ ───── •


さて、全てのものといっても
人それぞれだと思うけど。



わたしはいろんなものに
名前をつける習性があっててへぺろ



特に植物には
ほぼ100%名前をつけてるの。



これがわたしの愛情のかけ方のひとつ。
※ここ数年の話です。



名前と言っても

つけた名前を忘れないように照れ



植物そのものの名前から

アレンジすることが多いけど。




見た目や出会った瞬間の

インスピレーションで

‪ビビビ๛ก(ー̀ωー́ก)‬ときたものを

採用する時もある。


※エアコンのリモコンが写りこんでるけど。笑

これは黒い葉っぱが珍しい

ザミオクルカス・レイヴン。


例えば上の写真↑↑↑のこの子。


お店屋さんで出会った瞬間。

   /
      何この黒い葉っぱ〜!
      マレフィセントみたい!
   \

まだ買う前にも関わらず
見た瞬間に
マレフィセント!!
という名前が頭に浮かんでたり。
※マレフィセント大好きなの!


※こちらはかの有名な?ポトスさん。



この子はお店から連れて帰ったあと
名前どうしようかな〜と思って。


下の娘っちとポトス〜
ポスト?ストロー?ポット?
とか色々名前をもじって考えてたら
突然…

   
        ポット夫人!!
   \

と娘っちが言ってそのまま決まったり。


名前の付け方はまあ様々なんだけど。
※他にも…
・コーヒーの木のかぷチーノ
・アイビーのあいこ
・ドラセナの瀬名くん
・がじゅまるのがじゅ子3(3こめだから)
・シルクジャスミン(月橘)のオズ
などなど…全部書けないのが残念だけど泣
名前つけるのめっちゃ楽しいのウインク


↓↓↓これはシルクジャスミンのオズ



名前をつける前とあとでは
お水をあげたりというお世話も
声をかけるのも
わんちゃんや猫ちゃんみたいに
反応があるような氣がしてくるから不思議。



あれ?なんかちょっと元氣ない〜?
おっ?今日綺麗だね!
※ちょっとおっさんチックな声のかけ方…笑

とか…


あくまで雰囲氣だけど
感じ取れるものが多くなる氣がするの。



氣のせいといわれたらそれまでだけど。
いつもいうように、そこは個人の自由ですね!



形があるもの、ないもの。

反応があるもの、ないもの。



どんなものだとしても
こちらが愛情を持って接すれば
その愛は
何かしらの形
自分に返ってくると思ってる。




それはもしかしたら直接…
という形ではないかもしれないけど。



回り回って
自分が出したものが返ってくる。

時には何倍、何十倍にもなって。



だから、やっぱり自分がされたいことは
まず自分がするということが大事だよねラブラブ
※自分がされたいことするといっても
わたしはこんなに
あなたのためにしてあげたのに〜!
と思っちゃうような愛はどうだろ?

そんな風に思うってことは
あなたが何かしら犠牲にしてる可能性がある。

それは、自分自身に愛情を持って
接してないことになっちゃうよね。

全てのものに愛情を持って接する…は
自分に対しても同じだから。
てゆーか、一番大事。
そこは忘れないでねピンクハート


ハートのバルーンおまけハートのバルーン

バレンタインデーの今日。
久しぶりに丸一日フリータイムキラキラ

フラワーランドに遊びに行ったら
バレンタインプレゼント…と
素敵な深紅の薔薇を1輪いただきました赤薔薇




外国では女性がもらう側…なんてことも
あるってきくよね!


あとあと、フラワーランドで
素敵な多肉ちゃんと出会って購入。


パフェを頼んだら
バレンタインクッキーの
おまけつきスター

など、たくさんの愛をいただいた
素敵なバレンタインでしたラブラブ


ふんわりリボンセッションふんわりリボン

・マネーセラピー3ヶ月版(お休み中)

・マネーセラピーライト版



・タロット心理セラピー




詳細や、セッションご希望の方は
公式LINEからお問い合わせください。


注意全て女性のみの受付になります。

ご了承ください。



・タロット心理セラピー


詳細や、セッションご希望の方は
公式LINEからお問い合わせください。


注意全て女性のみの受付になります。

ご了承ください。



 
 ID  @ 704fwmqf




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 


香水公式LINE香水

登録はこちら!
たくさんの女性を
幸せに導いている碇のりこさんと
投資家の大谷正光さんから
直接学んだマネーセラピーセッションなどの
募集は公式LINEで!

ダウン
 

 
 ID  @ 704fwmqf


 🎁登録特典🎁
 
今からすぐできる!
自己肯定感をあげるふたつの行動

※公式LINE登録後、トーク画面下部から
お読みいただけます!

香水YouTube香水
 

  

いつも笑顔で
世界中に愛と感謝とおかげさまの
輪を広げる♡

心身ともに健康で、心豊かな自立した
幸せな女性が増えること。
その幸せが子ども達に
繋がっていく世界を作る♡


 
 
ピンク薔薇久美子ピンク薔薇
マネーセラピスト札束
メンタル心理カウンセラー虹
時々占う人飛び出すハート

3人の子どものママ
         &
アラフォー元ナース

はじめましての方はこちら自己紹介