時間って命そのもの。



たった1分。だけど…
大事な大事なわたしの命の1分。



だからこそ、時間の使い方は
大切にしたいよね。



だけど、つい

  /
      あ〜!時間ない〜!!
  \

って口癖のように言ってない?




わたしも数年前まで
看護師として働いてた頃は
時間がいくらあっても足りないって思ってたし
口に出してた。




朝から家事育児。
保育園へ連れてって。
一日の大半を占める仕事。
クタクタになってお買い物して
家に帰ってまた家事育児。

大きくなると
塾の送迎なんかもあったりして。


  /
     わたしの時間は
     いったいいつあるんじゃ〜!!
  \

とイライラピリピリイライラピリピリ
しまくってた。



今、振り返って考えると
わたしってめちゃくちゃ
時間の使い方が下手だったんだよね。



だけどさ、時間ないっていつも言ってる割に
無意識になんの目的もなく
スマホ触ったり、テレビを見てたり。



無駄に文句言う時間はあったり口笛



もちろんね、実際目の前には
やることいっぱいあるのはわかってる。



わたしも奥さんを18年やってきたから。
※離婚したから、18年にしてる笑
といっても、今でも何となく笑
主婦業はしてますよ!


ただ
今日やることと
やらないことを決めたり。



ほんとに自分が
やらないといけないことなのかを考えて
家族に相談したり。




そんな風に
絶対に自分の時間を作ろうとは
してなかったな〜と思う。


嫌だけど
自分がやった方が早いしって
思ったりね。




今は看護師してた頃に比べて
時間はめちゃくちゃあって
自分のペースで
仕事もプライベートも予定を組んでる。



そんなに時間がある今。

たまたま忙しい日でも
一日のなかでこれだけはっていう
自分の時間は
ちゃんと作るようにしてる。



睡眠。


朝の感謝タイム。
※今朝も起きられたことへの感謝

朝のトイレ、洗面所、廊下
玄関の掃除タイム。
※これしないと逆にソワソワしちゃうてへぺろ


タロットやオラクルカードとお話タイム。
※氣分が乗らない時はやらない


夜の感謝タイム。


他にもどこかに出かけたり
本読んだりする1人の自由時間。


臨機応変に変更はするけど
それぞれに短いもので数分〜数十分。

長くて半日〜1日。
※遠方の場合は数日ね。



それをあらかじめ予定に組み込む。




前は、ただ目の前の
やらなきゃいけないことに
追われて追われて…



ひたすらこなしていく日々。



そりゃ、時間なんて作れるわけないよね。



家事も育児も大事。

だけど、自分が壊れたら
意味ないよね。



だから、他力を使ったり
緩めるところを見つけて。



自分がやりたいって思うことを
やる時間をとる。



そしたら
ほんのちょっとの時間だったとしても
心に余裕ができる。



それが久美子流の
無駄に時間に流されない秘訣かな〜
と思ってますウインク




日によって、読書の時間だったり
カフェの時間、海や山へ行く時間
ひたすら寝る、真剣にゲームするとか
その時によってやりたいことも変わるけど。



自分の時間を作ることが習慣になってるから
どんとこいですピンクハート



時間に追われてる時は
5分だって自分の時間なんて作れない!

そう思ってたけど。


実は細かい時間を集めたら
時間ってあったりするんだよね。



作れない!
無い!
と決めつけてるのは
案外…

自分だったりするんだよね。




だからさ、まず数分だけでいいから
一日の中に自分だけの時間を
先に確保してみる。



その時間になったら
何をしてても手を止めて
しようと思ってたことをする。



読書でも、音楽聴く、ぼーっとするでも
したいことなんでもいいから。



その方がリフレッシュにもなって
意外にその後の作業が捗ったりする。



いきなりじゃなくていいんだよ。
日々の積み重ねだから
焦らずにちょっとずつ。


5分、10分と時間を延ばしていって
自分を大事にする時間を作っていこうキラキラ



そして、あなたも
素敵な時間マスターに
なっちゃおうハートのバルーン


ふんわりリボンセッションふんわりリボン

・マネーセラピー3ヶ月版(お休み中)

・マネーセラピーライト版



・タロット心理セラピー




詳細や、セッションご希望の方は
公式LINEからお問い合わせください。


注意全て女性のみの受付になります。

ご了承ください。



・タロット心理セラピー


詳細や、セッションご希望の方は
公式LINEからお問い合わせください。


注意全て女性のみの受付になります。

ご了承ください。



 
 ID  @ 704fwmqf




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 


香水公式LINE香水

登録はこちら!
たくさんの女性を
幸せに導いている碇のりこさんと
投資家の大谷正光さんから
直接学んだマネーセラピーセッションなどの
募集は公式LINEで!

ダウン
 

 
 ID  @ 704fwmqf


 🎁登録特典🎁
 
今からすぐできる!
自己肯定感をあげるふたつの行動

※公式LINE登録後、トーク画面下部から
お読みいただけます!

香水YouTube香水
 

  

いつも笑顔で
世界中に愛と感謝とおかげさまの
輪を広げる♡

心身ともに健康で、心豊かな自立した
幸せな女性が増えること。
その幸せが子ども達に
繋がっていく世界を作る♡


 
 
ピンク薔薇久美子ピンク薔薇
マネーセラピスト札束
メンタル心理カウンセラー虹
時々占う人飛び出すハート

3人の子どものママ
         &
アラフォー元ナース

はじめましての方はこちら自己紹介