お金使えない症候群って
知ってる?



わたしはさっき知った爆笑
※過去ブログを編集してます!




【お金使えない症候群(節約症候群)】

お金を使うことに罪悪感があって
自分のためにお金を使えない状態のこと。


なんだって〜びっくり札束




例えば

台風値段が判断ベース。
     安いが命!!
     
台風必要で買ったものでも
     買った後に後悔することがある。

台風人にあげるものは値段がとにかく氣になる。
     もしくは人にものをあげたくない。

台風必要以上に節約をする。

台風試供品は欲しくなくてもとりあえず貰う。




あ…これ昔のわたしだピンクハート



マネーセラピーを受けてから
お金のブロックって一括りにしてたけど
こんな名前のものがあったんだね爆笑




これにあてはまっちゃうあなたはきっと
いくら貯金しても、不安がつきまとって
お金が減るのが怖くて真顔



友達付き合いも
お金がチラついて心から楽しめなかったり
参加自体をしなくなって
疎遠になってしまったり。




そもそもお金を自分のために
使ってあげられないから
我慢が積み重なってストレスが溜まる。


不安を解消したくて貯金してるのに
残高が増えても不安がなくならないという
無限ループにハマってしまう台風


お金は使うのは悪いこと

・お金をたくさん貯めとけばいい

・親に欲しいものを買って貰えなかった


育ってきた家庭環境や
ずっとかけられた言葉など
いろんな要因で


台風お金は使わず貯めなきゃ!

台風お金を使うのは
    悪いことなんだ!

台風自分には欲しいものを
   手に入れる価値はないんだ。


そんな価値観が出来上がってしまった結果
お金を使えなくなっちゃってるのあせる




もちろん、節約をしたり
貯金をするのが悪いことではないよねひらめき電球

必要以上に我慢して
節約をする。

漠然とした不安のために
貯金をする。

下矢印下矢印下矢印

楽しく節約する。
楽しく貯金する。




こうなれたら
いい循環を生み出すようになるよねピンクハート




あなたは自分のためにお金を使えてる?


不安の解消のために
必要以上に節約したり
お金を貯めようとしてない?





あなたが本当にお金を使いたいものはなぁに?

ファッション・メイク・食事・旅行
学び・友達付き合い…




わたしは好きなものはないから…
わかんないし…
と切り捨てずに
自分の好きなことをちゃんと知って
使えるお金があるならお金を使う許可を出す。
※生活に困窮してたりする場合は
またかわってくるからね!



そして最初は怖いかもだけど
実際に使ってみる。

そうやってお金を
自分に使えるようになることで
節約や貯金をする意味も
今までの不安右矢印楽しみの方へ
変換できるようになるよキラキラ




虹お金の価値観を書き換え
豊かな人生を手に入れることが出来る
マネーセラピーはリクエスト開催中。
セッションをご希望の方はもちろん
詳細やご質問も公式LINEから
メッセージをどうぞ!


ふんわりリボンお申し込み可能なセッションふんわりリボン

・マネーセラピー3ヶ月版
・マネーセラピーライト版
・タロット心理セラピー
はリクエスト開催中。

詳細や、セッションご希望の方は
公式LINEからお問い合わせください。


注意全て女性のみの受付になります。

ご了承ください。



 
 ID  @ 704fwmqf



香水公式LINE香水

登録はこちら!

リッチマインド®でたくさんの女性を
幸せに導いている碇のりこさんと
投資家の大谷正光さんから
直接学んだマネーセラピー講座の
募集は公式LINEで!

ダウン
 

 
 ID  @704fwmqf

 

香水YouTube香水
 
 
 
自分の大切さを思い出した
キラキラ乙女のトキメキ笑顔の女性が
いっぱいの世界地球をつくる♡

久美子でした。
 
 
 
ありがとうございました♡
 
 
 
 
ピンク薔薇久美子ピンク薔薇
マネーセラピスト札束カラーセラピスト虹
3人の子どものママ&アラフォー元ナース

はじめましての方はこちら
自己紹介