化学式 | 「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

こんにちは
岩瀬ものです。ものさんと呼ばれてます。
いろいろ、よろしくお願いいたします。

ごきげんさまです。

お読みいただきありがとうございます、笑花(しょうか)です。

今日も、何かわかった気がします!

でも、ちょっとまどろっこしいかもしれないです。

最後まで読まないと分からないので、ゆっくり読んでくださいね

水素を燃やすと水が出来ます

水素と空気中の酸素が結合するんですね。

O2 + 2H = 2H2O

 



だったかな?

水素 と 酸素 に何かのエネルギーが加わると まったく別の水 になるんです

すっごくないですか?

でも

水素 は 酸素 には成れません

もちろん、酸素 は 水素 にもなれません

水素 と 酸素 が合わさって、水になるんです。


何が言いたいかって言うとね

あなたと、猫が合わさって、癒しの時間が出来るんです。

あなたと、魚が関わって、釣りができるんです。

でも、あなたは、猫にはなれないし、魚にはなれないんです


あったりまえじゃーーーーーん

全力で、あたりまえだろーーーーーー

って、思っていると思うんですが

本当に、分かってる?

あなたと、誰かが一緒にいることで、素晴らしい何かが出来上がるわけです。

もしかしたら、とっても素晴らしくない何かも出来上がるかもしれませんが(笑)

でも

あなたは、誰かにはなれないのです。

あなたは、いつもあなたなんです


あこがれのあの人のようになりたい

坂本竜馬のようになりたい

スティーブジョブズのようになりたい

って、夢を持っていませんか?


もう一度言いますね 

 

「あなたは、あなたにしかなれなんです。」

坂本竜馬のようになりたいと思っている 「あなた」 なんです。

スティーブジョブズのようになりたいと思っている 「あなた」 なだけです

あなたが、何を思っても、「それを思うあなた」 なだけです。

あなたが、何を考えようと、何を目指そうと、あなたは、どんなに頑張っても 「あなた」 のままです。


何が言いたいかと言うとね

あなたは、あなたのままで素敵なんです。

あなたと、何かが加わって、新しい何かが出来るあなたで素敵なんです。

何かになろうではなくて、あなたのままでいようなんです。

何も足さない

何も引かない

あなたのままでいいんです。


どんなに足しても、どんなに引いても、それでも、あなたなんです。


だから、坂本竜馬になりたいではなくて

あなた(水素) に 坂本竜馬(酸素) が加わると、新しい何かが 始まるのです。

分かったようで、わからないようで

単純なようで、複雑なようで

大事なことのようで、どうでもいいことのようですが

もう一度、言います!

 


「あなたが、あなたに戻ることが大切なんです。」

あなたが、何かになるのではなく

あなたが、あなたに戻るんです。

元々の、何も足さない、何も引けない

あなたのままのあなたに戻ることが、大切なんです。


私が、私に戻ること

やりたいことをやること、

 

やりたくないことをやらないこと

ちょー、わがまま!!!(笑)

でも、やりたいことは、誰かの役に立つことなんです。

今は分からないかもしれなくても、あとから、

ピコーンと分かってくれる人もいることを願って、書きました!

 

私も、今ピコーンときたので、そのまま書いてみました。

分かった人も、分からない人も、ボタンだけは押してね!!

スマホ用はここ
←PC用はこのボタン